CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
gucci shoes men
水牛で起業!! (09/23) せとぽん
宮崎南駅前 (01/26) 風うさぎ
水牛で起業!! (06/15) M.H
やはり話題は口蹄疫 (06/14) meow
水牛で起業!! (04/25) 黒木正
協働カタログ (03/25) おいら
役場の論理と住民の論理 (02/25) 黒木 正
社会企業するために!! (02/23) 牧野 和恵
限界集落に宅老所!! (05/25) もも
大和市の成長するシステム (04/08)
最新トラックバック
社会企業するために!! [2010年02月22日(Mon)]
現在、宮崎県で、『新規学校卒業者等雇用創出・人材育成事業』http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/shoko/rodo/chiiki_koyo/idea0212.htmlの募集が始まっている。

1 目的
 未就職卒業者等の雇用の場を確保するとともに、職場実習や外部研修等を通じたスキルの向 上を促進し、安定的な職業への就職支援を行うことを目的とする。

2 内容
(1) 事業の種類
ア. 県からの委託により、未就職卒業者等を雇用した上で、地域の企業等で就業するために必要な知識や技術を習得するための研修を行う事業
イ. 県からの委託により、未就職卒業者等を雇い入れて、新たな雇用機会の創出等を行う事業

(2) 事業の分野
次の11分野に該当する事業であること。
介護分野
福祉・子育て分野
医療分野
産業振興分野
情報通信分野
観光分野
環境・エネルギー分野
農林水産分野
教育・文化分野
地域社会雇用分野
治安・防災分野
※「11. 治安・防災分野」については、上記「(1) 事業の種類」イに掲げる事業についてのみ対象とする。

要件として、
 ○公の機関である県が委託するのに相応しい事業であること。
 ○新たに事業展開又は拡大を行う事業であること。

 とある。
 まさに社会企業として、うってつけの事業ではないだろうか!!

 いろいろとアイデアがあるが、地域の課題を解決するための事業お輿しには、いい機会ではないだろうか!!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/419446
コメント
先日は大変お世話になりまして有難うございました。
社長は随分マメにブログの更新をなさっていますね。

「天空の企画室」によって見てコメントを入れようと思ったのですが「カンパン」は他のシステムとは違うようですね。
書き込みができませんでした。

スタッフの皆さんに「更新するように」言ってください(笑)

先日も佐藤さんが来てくれました。
いろいろ話しているうちに随分と夜も更けてしまいました
すごいバイタリィティだと関心致しました。

近頃は公民館長さんも少しずつ
事の大きさに気がついてきたようです。

又今度お付き合いさせてください。
3月の15日の「三輪先生」のコメンテーターの会合
参加の要望を佐藤さんに伝えておきました。
よろしくお願いいたします。

本当に先日は楽しい一日を有難うございました。

正より
Posted by:黒木 正  at 2010年02月23日(Tue) 00:52
プロフィール

はまちゃんさんの画像
はまちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/machi-gennki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/machi-gennki/index2_0.xml