CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
gucci shoes men
水牛で起業!! (09/23) せとぽん
宮崎南駅前 (01/26) 風うさぎ
水牛で起業!! (06/15) M.H
やはり話題は口蹄疫 (06/14) meow
水牛で起業!! (04/25) 黒木正
協働カタログ (03/25) おいら
役場の論理と住民の論理 (02/25) 黒木 正
社会企業するために!! (02/23) 牧野 和恵
限界集落に宅老所!! (05/25) もも
大和市の成長するシステム (04/08)
最新トラックバック
水牛で起業!! [2009年11月20日(Fri)]


宮崎県都農町の山奥に水牛の牧場を尋ねました。

名前は、カゼイフィーチョhttp://caseificio.jp/

 水牛を飼っているのは、日本ではここだけだとか笑顔びっくり
水牛のお乳で朝一番でモッツァレッラチーズを作って、午後に空輸で東京のレストランに卸しているということでした。
 東京では、その日に出来た新鮮なモッツァレッラチーズが、夕方にはディナーに並ぶということです。

 あいにく社長の竹島さんは、不在で牧場で働いている方の説明でした。約40頭の水牛がいるということで、本当はイタリアから輸入したかったが、オーストラリアから輸入しているみたいです。



 ここで面白かったのは、家畜ではなくて、ペットとして輸入しているようです。水牛は、輸入品目にないからとか・・・・・。

 モッツァレッラチーズの本来の原料は水牛の乳ですが、日本で食べれるのは、牛乳で代用したもので、水牛の乳と牛乳では、それぞれ風味に違いあるようです。ただし、一般に、水牛の乳を原料とするものの方が良質とされるみたいです。

 スタッフ用のモッツァレッラチーズを食べさせてもらいました。今までに食べたことのない美味しい食感でした。

 宮崎の暖かい気候で、水牛がいっぱいお乳をだして、良質のモッツァレッラチーズができて、ビジネスが成功されることを望んでいます拍手

 近くの自家製麺 縁 らぁめんでは、日曜日と祝日にカゼイフィーチョのチーズが買えるみたいです。ここのすべて手作りの自家製ラーメンも美味です!!http://enramen.blog82.fc2.com/
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/419428
コメント
あなたが検索しようとしている何、あなたはおそら nfl women jerseys minnesota vikings は、それがにネット上だと考え、一般的な多くの成果ので卸 nhl jerseys minnesota wild 物価の下落の荷主の喜びのこれらの種類は、以来、彼らは通常できる理由をcompany.preciselyドロップシッピングほとんどのスタートアップ投資 nfl jerseys detroit lions の決定を必要とする。
Posted by:gucci shoes men  at 2011年09月23日(Fri) 18:07
 以前 都農の水牛が紹介されていて 若い方たちが
 頑張ってるんだなあと みていました。

 今は ホンとに 大変、つらい日々でしょうが
 耐え忍んでください。
 これということが なにも出来なくて申し訳ないと
 思っていますが 一日も早く 嵐が過ぎ去り
 ますようにと、心から 心から祈っています。

 いろいろあるでしょうが かならず イイ日が
 またきます。

 それを 信じてください。
Posted by:風うさぎ  at 2010年06月15日(Tue) 11:32
初めまして。
こちらの写真に映る牛達はもういなくなってしまったんですね。
悲しいことです。 今年産まれたばかりの子牛までもが。。。
悲しくてなりません。
牧場には全く縁のない私でさえ悲しく思えるほどなのに、当事者の方々 特に社長さんのお気持ちは察して余ります。
御体は大丈夫でしょうか? 前向きな心でいて下さい。 またあの美味しいチーズが食べたいです。


Posted by:meow  at 2010年04月25日(Sun) 08:28
プロフィール

はまちゃんさんの画像
はまちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/machi-gennki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/machi-gennki/index2_0.xml