• もっと見る

<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
gucci shoes men
水牛で起業!! (09/23) せとぽん
宮崎南駅前 (01/26) 風うさぎ
水牛で起業!! (06/15) M.H
やはり話題は口蹄疫 (06/14) meow
水牛で起業!! (04/25) 黒木正
協働カタログ (03/25) おいら
役場の論理と住民の論理 (02/25) 黒木 正
社会企業するために!! (02/23) 牧野 和恵
限界集落に宅老所!! (05/25) もも
大和市の成長するシステム (04/08)
最新トラックバック
アドバイザー派遣事業の現場レポート [2009年03月08日(Sun)]
【投稿 レポーターS

 宮崎県のアドバイザー派遣事業の現場レポートを
ブログで見つけました。

 オレンジさんは、アドバイザー派遣の日に、
病後児と一時預かりがあって、フルコースな一日に
なったみたいです。

 でも、現場への派遣でよかったですね。
講座を受けに行く日だったら、行けなくなるところでした。

 ぬーのさんは、アドバイザーとしての初出勤のレポート。

 事前に相談を受けたい団体の活動をしっかり理解して
 いないと、相手が求めてくる相談には対応しきれない
 と思う。

 そのために、その団体名をネットで検索し、
 あらゆる情報を集めている。


 こんなに丁寧に対応してくれるんですね。
うちにも来てほしいと思いますよね。

 こがちゃんのブログには、たくさ〜ん出ているので、
ブログ内検索」してみました。

 3月6日(金)は、都城市に派遣

 なにか動くときには
 みんなで学び、共有することが必要
 その時に講座に参加するのがいいが
 団体全員で聞くわけ行かない
 自分たちの団体のパターンではどうなるのか?
 と全員の前で突っ込んで聞きづらい

 そんなとき
 NPOの中間支援組織として
 宮崎県から委託されたNPOマネジメント
 アドバーザーを活用するのは、いいと思わない


 本当に、いいと思います。 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
昨日はお電話、ありがとうございました。
アドバイザー派遣制度、いい制度ですね。
ぜひ受けたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by:細山田  at 2009年03月09日(Mon) 09:09