• もっと見る

« 2010年07月 | Main | 2010年09月»
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

真粧さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
真粧
Around Linen (11/13) 真粧
リトルリーグ (11/13) ane
Around Linen (11/12) ane
リトルリーグ (11/12) 真粧
うれしかったこと (11/10) Mia
うれしかったこと (11/06) Mia
うれしかったこと (11/06) 真粧
うれしかったこと (11/06) 真粧
思い出す父の言葉 (11/06) Mariko
うれしかったこと (11/05)
リンク集
月別アーカイブ
こまめ、ちゅうまめ、おおまめ [2010年08月25日(Wed)]



うちのこまめちゃんは本当に大きくなりました!

わたしのあごあたりだったのに、いまは鼻くらいまで背が伸びた。

(夜まで一人でしゃべりつづけるところは変わらないけど)

写真はテレビをみているこまめをしつこく撮り続けた様子。

恥ずかしがりながら島根弁を教えてくれた。

島根では「ぼっこ」が通じなくて、ちょっと赤面したエピソードも教えてくれた。

(ぼっこ=棒)

念のため冬に備えて手袋は「はく」じゃなくて「はめる」ことを教えておきました。

Posted by 真粧 at 12:24 | こまめ | この記事のURL
ボッタブロー メン ヘンマ ベスト? [2010年08月18日(Wed)]



エー ミット ヘム ホッカイドウ エレ オオサカ?

(スウェーデン語わかる方しかわからない題名、文章でごめんなさい)

さてさて、お盆が終わりふたたび日常に。

学校があったので、有給を取って大阪へ=3=3

ふふふ

毎日リスニングとカンバセーション7時間漬け!!!

そのかいあってか電車に乗ってきたパトリックくん(5歳くらい?)とも難なく会話。

学校帰りはゆかりの友人たちとお食事。

これはこれはほんっとーーーうに楽しくて、みなさまにお礼申し上げます。

わたしのヘム(ホーム)はどちらかとはほんとうに言いがたい。

どちらにもいいところがあって、(もちろんわるいところも)

どちらもわたしにとっての帰る場所だ。

励ましの言葉をもらったり、いい知らせが聞けたり、

おいしいごはんを食べたり、大好きな場所に行ったり、

また行きたい場所が増えたり、トッペンな日々!

また帰るよ<3<3

●写真は近所のカフェにて(勝手に撮って載せてごめんなさい)ここのカレーおいし助!
Posted by 真粧 at 12:30 | 日々のこと | この記事のURL