• もっと見る

« 2008年06月 | Main | 2008年08月»
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

真粧さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
真粧
Around Linen (11/13) 真粧
リトルリーグ (11/13) ane
Around Linen (11/12) ane
リトルリーグ (11/12) 真粧
うれしかったこと (11/10) Mia
うれしかったこと (11/06) Mia
うれしかったこと (11/06) 真粧
うれしかったこと (11/06) 真粧
思い出す父の言葉 (11/06) Mariko
うれしかったこと (11/05)
リンク集
月別アーカイブ
季節を食する [2008年07月28日(Mon)]


体のことを考えて野菜、野菜を摂取しないと。
ホウレンソウはビタミンが豊富だしオーケーね・・・スーパーでかごに入れる。オーケーなのは変わりありませんが、ホウレンソウは冬の野菜。7月に食べるほうれん草は12月のものよりビタミンC含有量が4分の1も少ないとのこと。季節を食する大切さを知る。
ちなみに7月に栄養価の高い野菜はトマト、きゅうり、じゃがいも、チンゲンサイ(意外だった)。

●写真は今が旬のメロン(富良野にて) 甘くておいしい。
Posted by 真粧 at 12:27 | 日々のこと | この記事のURL
オーガニックコットン [2008年07月23日(Wed)]


最近のお気に入り。MILFOILのオーガニックコットンのワンピース。色違いで購入。
オーガニックコットンにこだわりがあったわけではなかったのですが、なんとも気持ちいい肌触りでオーガニックコットンのよさを実感しました。シンプルなデザインなので長いこと着られそうです。
Posted by 真粧 at 23:11 | いいもの | この記事のURL
もろもろ [2008年07月22日(Tue)]


久しぶりのアップデートです。
今さらですが7月がやってきました。わたしも25歳になりました。
翻訳の勉強もぼちぼちやっています。
北海道はえぞ梅雨でなかなかすっきり晴れず肌寒い日が続いています。
大阪のムシムシの夏が思い出せないほどです。


最近、五味太郎さんの「五味太郎作品展 絵本の時間」を見てきました。原画を見るのは楽しいです。一枚しかないのですから、絵本とは違った楽しみがあります。作者を身近に感じられるところが素敵です。ムービーで五味さんの絵を描く様子も紹介されていました。釘付けです。9月まで開催しているようなのでまた見に行こうかと考えています。
五味さんの絵本はみなさんおなじみですが、五味太郎さんといってもあまりピンとこない人が多いようです。わたしは小さい頃『まどからのおくりもの』という絵本が好きでした。
Posted by 真粧 at 22:34 | 日々のこと | この記事のURL