• もっと見る

«円高なので… | Main | うれしかったこと»
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

真粧さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
真粧
Around Linen (11/13) 真粧
リトルリーグ (11/13) ane
Around Linen (11/12) ane
リトルリーグ (11/12) 真粧
うれしかったこと (11/10) Mia
うれしかったこと (11/06) Mia
うれしかったこと (11/06) 真粧
うれしかったこと (11/06) 真粧
思い出す父の言葉 (11/06) Mariko
うれしかったこと (11/05)
リンク集
月別アーカイブ
思い出す父の言葉 [2008年10月31日(Fri)]


今日で父が退職する。らしい。まだ仕事は続けるそうなのだが、一旦は今日が区切り。
わたしが日々生活し、仕事をする上でつらいことがあると思い出す父の言葉がある。
父と友人の話をしていた時の何気ない会話から出た言葉で、
「みんな自分が一番苦労していると思ってるんだよなぁ。」
とぽつり。それは押し付けでも批判でもなく遠くから見守っているようなやさしーい言葉でわたしの心は温かくなった。きっとたくさん苦労をたくさんしてきた父だから言える言葉で、何かつらいことがあると思い出してはまた頑張ろうと思うのだ。
今日はお疲れさまの電話をしないと。

●写真は父からのお土産。旭山動物園のアザラシ靴下
Posted by 真粧 at 12:45 | いいもの | この記事のURL