• もっと見る
« 渚の交番 | Main | ウォーターパトロール»
Kazuto Fujita

バナーを作成
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
中村哲也
ビーチクリーナー (08/31)
山口県消防学校 (05/29)
青島小学校 (02/04) ぐっさん
朝焼け (06/27) ぐっさん
新年度 (04/06) 日高美郎
馬刺 (02/14) ぐっさん
九州支部 (10/04) ぐっさん
日本代表 (07/07) 藤田和人
宮崎市自然動物園 (04/03) ろぎ嫁
宮崎市自然動物園 (04/03)
最新トラックバック
宮崎市消防局からのお知らせ [2012年03月11日(Sun)]
 昨年3月11日に発生し、各地に大きな被害をもたらした東日本大震災から本日で一年を迎えます。
 震災でお亡くなりになった方々へ哀悼の意を表すために、本日午後2時46分から1分間、サイレンを吹鳴します。皆さまもサイレン吹鳴に合わせて黙祷をお願いいたします。
一ツ葉ビーチ海岸清掃 [2012年02月18日(Sat)]
本日午前中は、宮崎市消防団特別機能隊水上バイク隊の活動で、ゲレンデの清掃しました。

一時間でしたが、ヤバい量のゴミを回収。
どげんかせんといかんですね!






水上バイク隊忘年会 [2011年12月04日(Sun)]
そして、夜は宮崎市特別機能隊水上バイク隊忘年会でした。

一年の締めくくり。たくさん語り合いました。

来年からは、訓練をガンガン実施していくということで、より活動頻度が増える予定です!

とはいえ、我々が出動しなくて済むように無事故無災害が一番ですね。
火災気象通報解除 [2011年11月20日(Sun)]
こちらは宮崎市消防局です。
平成23年11月20日09時40分に発表した火災気象通報を11月20日19時44分に解除します。
火災気象通報発表 [2011年11月20日(Sun)]
こちらは宮崎市消防局です。
平成23年11月20日9時40分に、火災気象通報が発表されました。宮崎県では、20日の夜のはじめ頃まで、平均風速10m/s以上の西の風が1時間以上連続して吹く見込みです。
新メンバー歓迎会 [2011年09月11日(Sun)]
宮崎市消防団特別機能隊水上バイク隊に新メンバーが入りました。

いつもお世話になっております土井さん。

この繋がりに感謝です。
めぐり逢いですね。

これからの活動が楽しみです。

消防団特別機能隊 [2009年05月24日(Sun)]
お昼からは、宮崎市消防団特別機能隊水上バイク隊の訓練です。本日は宮崎県防災の日なんです。

水上バイクレスキューについて、自分が講義しましてその後は意識無しのレスキュー訓練。そして、走行訓練として、横列縦列時の走行練習しました。これが何気に難しいのです。なるべく近くに列び、速度を合わせ整列を崩さないようにしなければなりません。隣の横波影響をうけ接触したら、大事故にもなりかねません。

練習あるのみです。







宮崎市消防 [2009年01月11日(Sun)]
午前中で宮崎市消防出初め式は無事に終了しました。皆様お疲れ様でした。

いよいよ始まったという感じです!大きな災害がないことを願います。



出初め式 [2009年01月11日(Sun)]
宮崎市消防の出初め式でした。今年は水上バイク隊は陸上行進です

国土交通省 [2008年10月20日(Mon)]
昨日の訓練、今朝の宮崎日日新聞に載ってます!参加者は約3万1千人ほどだったみたいです。

| 次へ