• もっと見る
Kazuto Fujita

バナーを作成
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
中村哲也
ビーチクリーナー (08/31)
山口県消防学校 (05/29)
青島小学校 (02/04) ぐっさん
朝焼け (06/27) ぐっさん
新年度 (04/06) 日高美郎
馬刺 (02/14) ぐっさん
九州支部 (10/04) ぐっさん
日本代表 (07/07) 藤田和人
宮崎市自然動物園 (04/03) ろぎ嫁
宮崎市自然動物園 (04/03)
最新トラックバック
スジイルカ [2019年03月01日(Fri)]
IMG_20190228_121554.jpg
昨日ですが、スジイルカが死んだ状態で着岸しているという通報があり、現場へ。既にカラスが突っついている状態。追い払い、満潮で流されないように陸へ移動。専門家と行政の皆さんへの引き継ぎ。

このポイントは漂着する確率が高いです。

それにしても、専門家の皆様にはいつも脱帽です。いかなるときもすぐに駆けつけてくださります。

いつもありがとうございます。
Posted by 藤田和人 at 19:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
電通 [2019年02月16日(Sat)]
IMG_20190213_124556.jpg
今回の東京は、日本財団でのシーバードプロジェクト幹事団体会議に、目黒川航行マナー向上委員会会議、そしてワールドサーフリーグの今シーズンの話し、インタースタイル2019と目白押しでした。

海の仕事(ライフスタイル提案やまちづくり、教育など)に携わり22年、成功も失敗も経験しました。

その経験を世にもっと活かしなさい!知恵を出しなさい!と激励された週末。

「日本財団という方法」ももっと活用させていただきたいなと思いながらも、しっかりと稼いでいくこともしなくてはと、これまでの総合力で未来をイノベートしていきます。

皆様、よろしくお願いいたします。
Posted by 藤田和人 at 15:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
富士山と相模湾 [2019年02月12日(Tue)]
IMG_20190212_085535.jpg
おはようございます。
本日から東京でのお志事。

向かう飛行機からは第二の故郷鎌倉が見え、その先には日本の象徴 富士山。

これまでの人生とこれからの人生。自分の天命と向き合い、未来の日本人と世界の人のために、自分が一助になれることを、ハッと氣づかされたフライトでした。

自分の直感をもっと信じて。世界を平和にします。

けど、一人では何もできません。どうぞ、チームになってください。一人一人が活き活きとなるチームをつくりましょう。
Posted by 藤田和人 at 10:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
シリコンバレー [2018年11月14日(Wed)]
IMG_20181106_102809.jpg
サンフランシスコやシリコンバレーでグローバルスタンダードな仕事をされている企業へいき、様々な学びをいただきました。

率直、日本の市場価値が低く見られていることにさみしさを感じましたが、逆にチャンスかあるのではとも思いました。
Posted by 藤田和人 at 10:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
サンフランシスコ [2018年11月07日(Wed)]
IMG_20181105_131047.jpg
イノベーションやグローバルスタンダードを学び直し、具現化するためにやってきましたサンフランシスコ!
天気は超最高!

さぁ、新しい扉をひらきます!
Posted by 藤田和人 at 19:20 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
元気体験マリン [2018年11月02日(Fri)]
IMG_20181101_114905.jpg
昨日は、関西からの中学生修学旅行の受入。天気も最高なマリン日和。
この結果として、彼ら彼女らの成績かあがることに繋がったり、何か目標がみつかったり、そんなきっかけになっていたら、インストラクター冥利につきますね
Posted by 藤田和人 at 17:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
11月朔日参り [2018年11月01日(Thu)]
IMG_20181101_080646.jpg
毎月可能な時に行っております「朔日参り」。
昨日、日本財団通常助成申請も無事に終わったこと、11月も海でのお志事をさせてもらえること、への感謝の気持ちを伝えて参りました。
今に感謝です。
皆様、いつもありがとうございます。
Posted by 藤田和人 at 23:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
無人ATM [2018年10月30日(Tue)]
DSC_0935.jpg
宮崎南警察署より無人ATMのパトロールをお願いされました。振り込め詐欺などご注意ください。まずはご家族にご相談を
Posted by 藤田和人 at 20:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
青パト感謝状贈呈式 [2018年10月11日(Thu)]
IMG_20181011_093128.jpg
宮崎ライフセービンググラブビーチパトロール隊も宮崎県内では古株となりました。本日は感謝状をいただく予定です。
Posted by 藤田和人 at 09:33 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
青島ビーチパークビーチクリーン [2018年10月07日(Sun)]
IMG_20181007_093656.jpg
たくさんの方に参加いただき、とても綺麗になりました!!
ありがとうございます!感謝感激!!
Posted by 藤田和人 at 10:52 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ