• もっと見る

遠州(静岡県西部)と静岡県の魅力を探るガイド

遠州(静岡県西部)・静岡ってどんな所?
綺麗な海から美味しいうなぎ・メロン・お茶・いちご・スイーツなどなど盛り沢山!
静岡にハマり静岡に魅了された人が書き綴る、県内のグルメ・レストラン情報・観光を中心とした情報ブログ!
特に大好きな県西部に位置する、浜松・磐田・袋井・掛川・菊川・御前崎・牧之原市近辺を中心とした情報を載せて行きたいと思います。





<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
目標 (05/15)
地元のグルメ!安くて美味しい!ダシの味も最高☆―「おおすかうどん」 大須賀・サンサンファーム 掛川市 [2007年02月26日(Mon)]
グルメ特集・麺類第2弾ですラーメン
私はどちらかと言うと、蕎麦よりうどん派f^^

今回は安くて美味しいうどんのご紹介です。
「食堂の味」という感じがして好きですドキドキ小
シンプルだけど、奥が深くて美味しいですよ笑顔

「おおすかうどん」
大須賀・サンサンファーム

うどん350円+
煮卵トッピング+70円で
420円也!
富士そばや学食と
さほど変わらない
お値段ですね☆



その実力を
侮ること無かれ( ̄ー ̄)

ここのつゆは
醤油と魚のダシが効いていて美味しい!!
コクもあって
うどんの麺と相性は抜群キラキラ
この煮たまごも大好きドキドキ小



これが煮たまご

味がよ〜く染みていて
凄く美味しいです!

手作りのあったかい
味わいがします☆





飲食コーナーの
売店の女将さん曰く
美味しさの秘密は
このお砂糖だそうです♪

「よこすかしろ」という
この地方独特の
秘伝のお砂糖だそう☆
栄養価も良いようです



そしてこのお醤油も!
こちらも
地元掛川(横須賀)の
特産のお醤油☆

さらに鰹のダシも加わって
何とも美味しい味わいに
なるようですキラキラ




売店の女将さんの手作りの味が、何とも美味しいうどんです☆
すごく、ホッとするような味なんですドキドキ小
これが学食にあったら、あの怒涛の昼の混み具合を我慢してでも
食べに行くんですけどねf^^;

ちなみに・・・明大リバティタワーの学食は、
眺めが良いとの評判を何時ぞやかテレビで紹介されたせいか
外部のお客さんも利用しに来られるようです。(確かに良い眺めです!)
何せ学生数の多い大学なので、お昼時は物凄く混みます汗
ですので、少し時間を外して来られることをお勧めしますOK

富士そばとは?
関東圏に展開するそば&うどんのチェーン店です。
(社長さんが名物で有名?!)
安くて早くて美味しいので、ファンも多いと思われます☆
店舗ごとに味やメニューまでもが違うのも特徴らしいです・・・
私は気が付かなかったのですがf^^;

ちなみにかつて通っていた短大の食堂では、
富士そばから仕入れた材料で麺類を出していたようでした☆
実は私は、そのうどんや麺を食べるのが楽しみでした♪
美大という単科大学だったので、学生数も少ないので学食も
ゆとりはあったのですが、それでも売り切れの憂き目にあった日には
悲しかったんですよ・・・落ち込み(昔から食いしん坊だったので)

うどんは、そんな懐かしい&美味しい思い出の味でもあります笑顔


お店の情報:大須賀「サンサンファーム」
HP:http://www.sunsunfarm.com/
住所:掛川市大渕1456-312
TEL:0537-48-6368
定休日:毎週木曜定休
    (祝休日のときは前日休)
営業時間:9:00〜17:00


------------------------------------
コクあり!美味しいあったかグルメ☆by MJ
mailto: meidaybreak1@canpan.info

「遠州(静岡県西部)・静岡県大好きガイド」
------------------------------------
コメント
こんにちは☆

150号線は良いですよね!大好きです笑顔
御前崎のお店って、何のお店ですか?興味深いです☆
もしお差支えなければ教えて下さいm(_ _)m

私は大変に食いしん坊なのでf^^;
食べ物に関しての記憶はちゃんと残るんですよね・・・
これが別の事にも生かせたらいいのになあ汗と思う
今日この頃だったりします(^∀^;)

リバティータワー、是非一度いらしてみてください☆
お昼時を外せば、安いしトイレも綺麗なので悪くないと
思います♪(今は春季休業中なので営業しているか?です)
↓メニューはこんな感じです!
http://www.meiji.ac.jp/koho/studentsservice/dining/di_surugadai.html
Posted by:MJ  at 2007年02月28日(Wed) 22:04
大須賀「サンサンファーム」は150号線にあるんですね。この道はいろんなお店が点在していて楽しいですね。特に御前崎市に入ると良く食事した店があり一層楽しく懐かしいです。
店のお勧めメニューのラーメンなんか食べましたがMJさんのように観察意識が無かったので一過性です。MJさんの観察眼は素晴らしいです。
明大リバティタワーは眺めが良さそうですので行ってみたいです(^^)
Posted by:tada  at 2007年02月28日(Wed) 10:46