• もっと見る

<生涯発達教育支援> heartful station りんく・りんく京都

りんく・りんく京都は、「表現」を通して「こころ」と「からだ」が健やかに成長し、育まれる環境作りのお手伝いをしています。

「りんく」とはつながり、結び、連結、ネットワークの意味がありますが、つながりとつながりで結び・結ばれ、こころある温かい絆で結ばれる社会を目指したい、それを京都から世界中のみなさまに発信したいという願いから「heartful station りんく・りんく京都」と名づけました。


サブと2号の1日 [2011年08月14日(Sun)]
2号です。
今日はスタッフ・サブちゃんと10時に太秦広隆寺駅で待ち合わせ。
太秦の二土の市に遊びにきました(*^^*)ゝ

私は京都の人間ではないので、毎月行う市というのに馴染みがありませんが、行けずじまい。ずっと興味あるなぁ〜ってままになってました。

今月はお盆休みで人もお店も普段より少ないそうです。ここでも子ども達が多いなぁ。
手作り市やライブもやってたし、民族楽器やステンドグラスのワークショップなんかもありましたよひまわり

サブちゃんは、そのワークショップを開いている店の小さなガラスモチーフに夢中。家の形とか、絞りに絞って3つお買い上げ!どれも可愛くて綺麗なんですよキラキラ


そして、午後からは移動して親分・金崎さん宅のお掃除へ!
単なるお掃除じゃなくて、ワークショップの道具などを整理しに行くのですよ注意
本当に道具がたくさんありますから今後のために…f^_^;

牛丼食べて作業開始。
親分ちの家猫・チビちゃんに癒されつつ、大量の絵の具や画材を分け分け…。
最終的にちゃんと押し入れのスペースぴったりに納めることができましたよ!
親分、これでバッチリですか?いかがでしょう笑顔





最後は3人でマンションの屋上に登って、京都の街を見渡しちゃいましたよー!!
風気持ちぃー。きれいな夕日も見れるんです。
京都を一望しながら、華咲く人生談義と親分と私たちの活動への思い…。



そうそう、実は16日ここでいいことするんですよ…フフフ…(≡`ー´)ニヤリ
バレバレかな(笑) 後日談をお楽しみに。

サブちゃん1日一緒だったね!ありがとうドキドキ小
ではでは。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
サブちゃん、なおみさん、今日は画材整理ありがとう。家の押入れの3分の2が画材で埋まっている我が家。我が家なのかりんくの倉庫なのか分からない状態ですσ(^_^;)アセアセ...イベント後、適当に押し込むと、次に出す時が大変!!
きれいに整理したお陰で、イベント毎の画材が出しやすくなりました。

16日はメンバーでスペシャルな集まりが待っていますね♪その前に、14日はメンバー会議が控えてまいす。しっかり話し合い、次のステップに進もうね=^-^=♪
Posted by:かねさき  at 2011年08月14日(Sun) 09:01
リンク集
最新コメント
かねさきです
ポスティングin京都・中京区 (09/12)
かねさき
14日(土)りんくりんく会議 (08/16)
かねさき
サブと2号の1日 (08/14)
親分
ごあいさつ (06/25)
八久保
2月、3月の活動日 (03/06)
kanesaki
市民活動センターで (09/09)
Inatome Kyoka
市民活動センターで (06/01)
金崎裕美
今日のアート教室 (05/25)
kitamura
今日のアート教室 (05/25)
プロフィール

生涯発達教育支援 heartful station りんく・りんく京都さんの画像