• もっと見る

<生涯発達教育支援> heartful station りんく・りんく京都

りんく・りんく京都は、「表現」を通して「こころ」と「からだ」が健やかに成長し、育まれる環境作りのお手伝いをしています。

「りんく」とはつながり、結び、連結、ネットワークの意味がありますが、つながりとつながりで結び・結ばれ、こころある温かい絆で結ばれる社会を目指したい、それを京都から世界中のみなさまに発信したいという願いから「heartful station りんく・りんく京都」と名づけました。


8日秋の親子イベント part3 [2011年10月10日(Mon)]
『秋の親子スペシャル企画 
絵から読み解くこどものこころ 
こどもの「こころ」と「からだ」をはぐくもう』 in 京都市こどもみらい館



そろそろ仕上げの時間になってまいりました。2時間ってあっという間だわ〜走る汗


みんな出来たかな〜??




お母さんと一緒に完成記念写真カメラキラキラ
海に映る朝日の輝きをキラキラテープで表現したんだってびっくり
おお、そんな発想出なかった〜〜ビックリ!
お母さんの絵もキラキラカラフルなヘアースタイル、かわいいですね〜ドキドキ小


双子ちゃんの完成作品!

自分の手とお母さんで画面いっぱいです!
色もこだわりを持ってしっかり描いてくれましたウインク 集中力がすごい! 
今日は終わりの時間になっちゃったけど、おうちに帰ったらまた完成させてあげてね〜。

 
自分の手足とお母さん、そして秋の風景を描いてくれました。
モールで作ったみの虫さんや毛虫さんが葉っぱで寝てたり、お家に住んでいたり
。ブドウだってなってるんですよりんごキラキラ
お母さんアイデアのアニマル柄色紙を使ったちぎり絵、足がカラフル!

みんな途中で飽きることなく楽しんでくれたみたいでよかったよかった猫猫
お母さんたちも楽しんでいただけたでしょうか?


次回の親子イベントも楽しみにしていてくださいね!
本当にありがとうございました!
また皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますラブ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
リンク集
最新コメント
かねさきです
ポスティングin京都・中京区 (09/12)
かねさき
14日(土)りんくりんく会議 (08/16)
かねさき
サブと2号の1日 (08/14)
親分
ごあいさつ (06/25)
八久保
2月、3月の活動日 (03/06)
kanesaki
市民活動センターで (09/09)
Inatome Kyoka
市民活動センターで (06/01)
金崎裕美
今日のアート教室 (05/25)
kitamura
今日のアート教室 (05/25)
プロフィール

生涯発達教育支援 heartful station りんく・りんく京都さんの画像