• もっと見る
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
お仕事体験プロジェクト 後半戦!! [2012年10月13日(Sat)]
さて、第1回お仕事体験プロジェクト
後半が始まりました。

久しぶりの再会でしたが、
メンバーの名前を覚えていたり、思いだしたり・・・
みんな元気に仕事にとりかかりました。

「残り2日間の仕事は、うけおった300部の書類作成と封筒スタンプ押しです」
の説明に
「はいっ」と全員から気合いの入った返事が返ってきました。

2つ折りにする作業では、前回のことを思い出し、角をよく見るように取り組んでいるメンバーもいました。
折り.JPG

午後からは、書類組みをしたのち、ホチキス止め作業を全員でやりました。
指先に力が入りにくいメンバーも、こつを会得したようで、きれいにまっすぐ止められる割合が増えてきました。
ホチキス止めB.JPG
ホチキス止めA.JPG

きれいにとじられた書類をめくりながら、「本みたい〜」と感激しているメンバーもいて、
自分の仕事に満足気でした。

休憩と仕事のメリハリがついてきて、
休憩時間は、それぞれ自由に時間を過ごせていました。
「月曜日も来たい」「みんなでどこどこに行きたいね」などおしゃべりもちらほら。
仲よく休憩中.JPG

本当の仕事についたら、お給料をためて出かけたりできるんだよ・・と
今度は先輩達におしえてもらいましょう!

明日の最終日、書類を納品できるようにガンバロー。

Posted by lights at 20:55
この記事のURL
https://blog.canpan.info/lights/archive/90
コメントする
コメント
プロフィール

NPO法人 Lightsさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/lights/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/lights/index2_0.xml