• もっと見る
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
いきいき元気サロン [2016年08月20日(Sat)]
新しい試みにチャレンジ!
NPOライフサポートみわではパソコン教室の空いているカフェスペースを使って「いきいき元気サロン」を開催します(*^^*)
パソコン教室オズ稲沢教室、一宮教室の近くにお住まいでパソコンなんて、今更無理と思ってる70代、80代の時間がある方是非お越し下さい。
昨日もあま市の84歳男性の方から問合せ頂きました★彡
14045882_1074229859335438_1952262414799750525_n.jpg
Posted by 西島 at 19:02
弥富市介護予防講座 [2016年08月10日(Wed)]
今年も弥富市で9月から脳若トレーニングが始まります(*^^*)
8月24日(水)9:15〜15分間の整理券配布だそうです。
24名の定員を超えたら抽選だとか?
初開催の昨年と違い、今年は4月〜毎月30名のJA様のサロン3ヵ所でも宣伝させて貰ってますからね〜(^^♪
去年参加された方々のアンケートも好評だったし、110人が列を作ってたらどうしよう!しばらく、楽しい夢みれそうです(笑)
それにしても、この広報の告知見にくくないですか??
10月〜2月は常滑市でも始まります。
脳若.jpg
脳若1.jpg
Posted by 西島 at 07:52
ミラクルステップを使ったマルチタスク [2016年07月28日(Thu)]
今日のミラクルステップを使ったマルチタスクは後出しジャンケン!
負けましょうの連続は何とかなりますが、勝ちましょうと負けましょうが交互に出てくると足が止まります(*^^*)
やはり認知症予防には運動系も必要という事で、これを話したら来月、自治体様のデモが決まりました。
今日の午後は大手介護施設様のデモです★彡
IMG_5742.JPG
IMG_5743.JPG
IMG_5744.JPG
IMG_5745.JPG
IMG_5746.JPG
Posted by 西島 at 07:45
日本初︎JPクッションとグリップを使った認知症予防講座 [2016年07月07日(Thu)]
日本初︎JPクッションとグリップを使った脳若トレーニング(*^^*)
カリキュラムの構築と検証中!
簡単な事でも考えてると、脚が止まるし、脚に気を取られてると記憶が飛んでしまう「人間の脳って不思議」とマルチタスクの効果を楽しんで頂けました★彡image.jpeg
image-79542.jpeg
image-5f11f.jpeg
image-97a88.jpeg
image-2e77e.jpeg
image-e3eca.jpeg
Posted by 西島 at 07:26
JPクッションとグリップ [2016年06月22日(Wed)]
今朝の中日新聞に脳生理学博士 西野先生のNPO法人「健康な脳づくり」の取組が紹介されています。
先日、お会いした際には、
「これからは情報の時代だからiPadでシニアへの情報教育いいんじゃない、ただ運動は外せんよ!」
「だから今日、先生に会いに来たんです、これを使わせて下さい」と懇願、承諾頂きましたので、脳若と合わせて「鬼に金棒」的な介護予防教室が出来そうです(^^♪

ここだけの話しですが、JPクッションとグリップを使った運動以外のは脳若と同じような事もやってるんですが、脳若の方が絶対面白いと思いました(笑)
13516221_1035606463197778_8096690296834516434_n.jpg

Posted by 西島 at 06:10
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ライフサポートみわさんの画像
https://blog.canpan.info/lifesupportmiwa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/lifesupportmiwa/index2_0.xml