• もっと見る
Main | 2007年08月»
舞ちゃん再上陸 [2007年07月26日(Thu)]


7月1日のシンポジウムで自らの体験を語ってくれたあの桂城舞ちゃんが、ライフリンクの事務所に再上陸しました。

あしなが育英会の研修に参加するため、九州の自宅から本日上京。その足で事務所に立ち寄ってくれたのです。



ライフリンク事務所の玄関にて。おみやげの「博多まんじゅう」と一緒に。




まんじゅうの名は「キャラまん」と言うそうです。
その名の通り、キャラメル味のまんじゅうなのですが、
本人曰く「“キャラバン”にかけてみました!」とのこと。

まんじゅうは、うまかったです。




久しぶりの再会に仲間たちとの話が尽きない




ということで、
めでたく桃のお裾分け第一号ともなりました。

「甘くて美味しくて、疲れが吹っ飛びましたー!」(舞ちゃん談)



舞ちゃんの元気な姿に、私たちの疲れも吹っ飛びました。
またいつでも遊びに来るんだよ。

報告 清水
Posted by Lifelink at 23:55 | この記事のURL
ライフリンクの美味しいものたち [2007年07月26日(Thu)]


ライフリンクの事務所に届けられた「美味しいものたち」をご紹介します。

まずは、いつもいろいろとお世話になっているKHさんからいただいた桃です。
去年もいただいたのですが、これが甘くてジューシーなのです。特に冷やして食べるときの、あの桃独特のトローリとした果汁が、口の中でジュワーっと広がる幸せ。。。

来週あたり、ライフリンクの事務所に訪ねてこられた方には、お裾分けできると思いますので、ぜひご期待下さい。





それと、こちらはHSさんがいつも作ってもってきてくださる玄米おにぎりです。
(これ、誰が写真撮ったのかな。ちょっとアップ過ぎないか。笑)


これがとっても重量感があって食べ応えもあり、また身体にも良いんですよね。
HSさんが、あまりに不健康な生活をしているスタッフを見かねて、それで健康のためにといつも作ってきてくださるのです。ありがたいことです。

 
さらには、お馴染み(?)リポビタンD。
私の机の上に、「深夜のお伴」として一本必ず置いてあるのですが、幸いなことに最近はあまり出番もありません。
「美味しいもの」でもないわけなのですが、いま文字を打ち込んでいるパソコンのすぐ脇で、なんとなく存在をアピールしているように映ったのでブログデビューさせてあげました。笑



ご安心あれ。
今夜も、君の出番はなさそうです。

代表 清水康之
| 次へ