CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«全国キャラバン in 宮城  | Main | 全国キャラバン in 岡山»
ライフリンクの美味しいものたちA [2007年12月03日(Mon)]
事務局 森山


ライフリンクの事務所が入っているビルには、
地下と一階にレストランが入っており、
お昼時にはいつもおいしそうなにおいが事務所内まで漂ってきます。

そのためか、事務所にいらした方々に、
「普段、どういったものを食べているの?」
とご質問を受けることがたびたびあります。

もちろん、普段は値段を気にしながらランチを選ぶのですが、
本日は、私たちのランチのほんの一部をご紹介させていただきます。

◆◆◆

最近、みんながはまっているのが、
事務所の近所にある、一風変わったカレー屋さんのカレー。

豆腐のカレーや、キャベツのカレーなどもあるのですが、
代表オススメが、この左手前に写る「合挽き肉と完熟トマトのチーズカリー」。


左手前:合挽き肉と完熟トマトのチーズカリー
右手前:とろけるトロ豚とキャベツのカリー
奥:完熟トマトとナスのチキンカリー


完熟トマトが、この通り。




口に入れた瞬間、トマトの程よい酸味がジュワッと口の中に広がり、
そこにお肉のうまみが加わって、さらにチーズがとろけます。

本格的なおいしさのこのカレー。
お店自体はカウンターしかない小さなお店なのですが、
このようにテイクアウトも出来るので(しかもだいたい5分ほどで仕上がります)、
事務所のみんなで食べることができ、オレンジテーブルも大活躍です。

◆◆◆

そして、実は先日、事務所に嬉しい差し入れが届きました。

私たちライフリンクのメンバーが日ごろお世話になっている沖縄料理店の、
おばあ特製サーターアンダギー。沖縄風ドーナッツです。



中はふんわり、外はさくさく。




外出時、たまたまお店の前を通ったところ、
「ライフリンクにあげようと思ってたところなの。」と、揚げたてをいただきました。
この東京でこんなに心のこもったものが食べられるなんて。
(本当にありがとう、おばあ。)

おばあのお店は、おいしいものがたくさんあります。

実はこれまで、あまり沖縄料理を知らなかった私も、ここで色々な料理を知りました。
そして、おばあをはじめ、おばあの息子さん、
そして常連の方々の温かい気持ちに、元気をもらうこともしばしば。

おばあは、ライフリンクメンバーの胃袋を守ってくれています。

お店のメニューには、本当に色々なものがあるので、
お店のご紹介は、また後日致します。

おいしい料理に囲まれて、
たくさんの温かい気持ちと、元気をいただく毎日です。

本日は、ライフリンクを支えてくれているありがたい「仲間」のご紹介でした。