• もっと見る
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最新記事
わっしょーいっ♪ [2014年08月28日(Thu)]
東九条デイサービスの夏祭りがありましたーっ!


アボジ、オモニたちはとても盛り上がっていました。

そしてもちろん職員さんたちも頑張って盛り上げていました。


夏祭りの為に新しく皆で作った提灯たち。
色遣いが独特でいい味でてますよねわーい(嬉しい顔)
P1020009.JPG

本番はヨーヨー釣りにスイカ割りに輪投げと盛りだくさんでした。

夏祭りの前の日に膨らませたのですがこれが大変でした・・・。
えっ?!何が大変???

ヨーヨーを膨らませる機械が行方不明になったんです。がく〜(落胆した顔)
苦肉の策で自転車等で使用する空気入れとプールを膨らませる時に使う空気入れで、まず
なんとか膨らませ注射器で水を入れるという荒技を繰り広げました。
その日は京都朝高の学生さんたちが研修で来ており手伝ってもらいました。

なんとか膨らませたヨーヨー風船がこちら↓
NAK_7597.JPG

スイカ割り・・・
みなさん目隠しをして後ろから職員が補助を行いつつ全員参加してもらいました。
ちゃんとスイカ割れてました!!!

景品輪投げはみなさんチューハイやビールを狙って真剣に投げておられました。
もちろん職員もやりますよ!

こんな格好で!!
NAK_7696.JPG


何が当たってこんなに大喜びしているんでしょう?
1.jpg

はっ!チューハイ狙ってたのか!!仕事中ですよ!!
2.jpg


このあとはたこせんとスイカを食べてお祭りは終了しました。
NAK_7601.JPG

どんな時でも全力のヘルパーさんたち!
3日間お疲れさまでした。







Posted by エルファ at 16:56
この記事のURL
https://blog.canpan.info/lfa/archive/336
コメントする
コメント
プロフィール

特定非営利活動法人 京都コリアン生活センターエルファさんの画像
カテゴリ
リンク集