CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
今は珍しくなったクリームソーダ [2012年02月19日(Sun)]
だーひょーりじ熱が出だしました。
いよいよ解禁!エヴァンゲリオン展inみやざきアートセンター [2012年02月18日(Sat)]
 だーひょーりじたちが運営する、みやざきアートセンターが秘かに企画していた「エヴァンゲリオン展」が決定!いよいよ情報解禁となりました。CMも現在、制作中!これが力はいってます!ぜひご来場をお待ちしています!

環境みやざき推進協議会運営委員会 [2012年02月17日(Fri)]
だーひょーりじは、宮崎県環境みやざき推進協議会の運営委員会に出席中。だーひょーりじは会議が好きな訳ではないのですが年度末になるにつれ、会議が増殖しているみたいです。
今日も会議三昧 [2012年02月16日(Thu)]
だーひょーりじは宮崎市民プラザの大会議室にて協働アセスメント機関会議に参加しています。この会議を途中で抜けて、アートセンターの第二回運営評価委員会に出席。その後は委員の皆さんとの懇親会です。
パザパのお持ちかえりビーフカレー [2012年02月15日(Wed)]
ビーフカレーの大盛りに総菜屋で買った白身魚のフライとトンカツを三人で分けた。腹一杯、死にそう。
宮崎へと向かってます。 [2012年02月14日(Tue)]
研修も終わり、エヴァを復習しながら一路宮崎へと向かってます。
研修旅行 [2012年02月13日(Mon)]
だーひょーりじたち、文化本舗とこども文化センターの連合体総勢28名で別府のまちづくりについて研修中!
アイロン・スカイ劇場予告編遂に完成! [2012年02月12日(Sun)]

 この数年間、だーひょーりじが心待ちにした「アイロン・スカイ」が遂に完成!現地時間の2月11日にベルリン映画祭で上映後、4月4日に劇場公開される!何が凄いかって、第二次大戦末期に月に科学者を連れて逃げたナチスの残党が、70年間の時を経て、地球に復讐にやってくるというフィンランド産のトンデモ映画で、このストーリー自体ヤバイというか良識派からは総スカンものなんだけど、凄いのがネットでプロモーション映像を流して、完成してもいない作品の完全版DVD−BOXセットの事前予約とか、関連商品の販売で資金を集めている新手の詐欺商法にも近い資金獲得法で軍資金を集めていた。本当に完成するかと思っていたけど、実際にベルリンで上映されると聞きひと安心。今年はアイロン・スカイ旋風が世界中に吹き荒れるぞ!って日本公開あるのかな?どこが配給するんだろ?
命名権 [2012年02月11日(Sat)]
最近の子どもたちの名前の付け方が変らしい。一時期前に悪魔くんという名前で揉めた事件があったが、最近の名前は「悪魔くん」w超越している。日本人だか外国人だかアニメのキャラなのか意味不明と言うか、音読不明の名前が出てきているという。

―男の子の名前

奏人『タクト』
月『ライト』
大虎『タイガ』
遥空『ハルク』
望来『ミライ』
侍大『ジオ』
心暖『シノン』
奏風『カナタ』
乃海『ノア』
琉希亜『ルキア』
子央『ネオ』 
琥南『コナン』
音隠『ネオン』
芽生大『メイト』
響空『ヒイロ』
光舞『テルマ』
獅人『レオト』
星隠『シオン』
琉煌『ルキヤ』
瑠楓『ルカ』
煌羅『キラ』
琥南『コナン』
琥神『ライガ』
翔空哉『カグヤ』
晴心『セイン』
斗夢『トム』
望空『ノア』
有翔『アルト』
琉宇九『ルウク』
光輝『ナイト』

―女の子

萌香『モカ』
心暖『ココア』
海音『ノン』
月雫『ルナ』
香音『カノン』
心奏『カナデ』
来瞳『クルミ』
奏音『ソラ』
羅夢『ラム』
羽蘭『ウラン』
音彩『ノア』
音緒『ネオ』
月詩『ツクシ』
彩巴『イロハ』
奏楽『ソラ』
朱羽『アゲハ』
暖音『ノンノ』
明柊『ミント』
謡愛『ウタイ』
苺姫『キララ』
音流『ネル』
海穏『ミオン』
輝星『キラリ』
輝南『ティナ』
月華『ライカ』
紅亜『クレア』
実新『ミニイ』
朱香『アロマ』
星『アカリ』
天響『ティナ』
珈恋『カレン』

もうここまで来ると、どうやって対応していいか分からんというか、人間なのかペットなのかも分からない。まだ悪魔くんの方がある意味、読める分だけ子どもにとってはありがたかったのかもしれない。


だーひょーりじは、悪魔くんと月(ライト)であれば、悪魔くんの方がよっぽど善良そうな気がするんだけど…
今日も会議が続く [2012年02月10日(Fri)]
だーひょーりじは今日もストリート音楽祭の会議に出席しています。本当だったら今日は屋久島行きの船に乗っているはずだったんだけど…
| 次へ
プロフィール

石田達也さんの画像
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/laputa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/laputa/index2_0.xml
最新トラックバック