CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
VIVA LA VIDA のランチ [2011年10月31日(Mon)]
今日のランチは文化マーッケットでドリアです。
黒澤からカザンへ [2011年10月31日(Mon)]
埴輪ドリが落選したから負け惜しみに聞こえるかもしれな​いけど、コジコジと宮崎県の新キャラクターちょっと似て​すぎ?ドラえもんに耳がついてるとか、ミッキーマウスの​耳がない程度の違いじゃないか!さくらももこから訴えら​れなければいいんですが…
こんな夢はいやだ… [2011年10月31日(Mon)]
 だーひょーりじが昨晩観た夢を記録…
何故か「ルパン三世」の次元大介や十三代目石川五右衛門や峰富士子と共に逃亡生活を送っているオレ。一体自分が何の罪を犯したのかまったく分からないが、警察はオレが知っている宮崎県警のS刑事が執拗に追いかけて来る。ついにお縄になってしまうオレ。昔から知っている刑事さんなんで、必ず戻って来るからちょっとだけ時間をくださいとお願いしもう一度逃げる…
 というのもNPOの代表が犯罪者として捕まっては、NPO法人自体として、いろんな問題があるので、辞任の手続きを取るためであり、別に資産を隠したり、どうにかして逃げようというつもりはない。ただ従業員がちゃんと仕事を失わないようにと思って、3日間だけ待ってくれと逃げたんだけど、逃げる途中に交通事故に遭って…というどうしようもないオチで…
 ああ、みんなが路頭に迷う、どうしようというところで目が覚めてしまいました。

とっつぁん、お願いだから少しだけ時間をくれ…
さよなら小山さん [2011年10月31日(Mon)]
金曜日からミヤザキにお越しいただいていた小山さんご夫妻のお見送りに宮崎空港の送迎デッキに来ています。気仙沼で60名の九州・宮崎からのボランティアをお世話していただき本当にありがとうございました。

津波とアート [2011年10月30日(Sun)]
 4月に立ちあがっていたサイトですが偶然見つけました。東日本大震災の被害を受けた方々というか、日本人へ向けての応援メッセージをイラストで…というサイトです。フランスのサイトかな?(だーひょーりじは仏語は分からん!)世界中のアーティストのイラストが投稿されていたのは、「Tunami 津波」というサイトで、ここではイラストレーターや漫画家の方からイラストを募っており最終的にチャリティーオークションにかけられ、全収益はGive2Asiaへ寄付されるようです。ちなみにイラスト集も出来上がっているみたいです。
 その中では日本のアニメを題材にしたイラストも多く、トトロなんかが流されているイラストもあるんですが…

 
この仮面ライダー1号のイラストはカッコよすぎ!


 このウルトラマンの情けなさはリアル?過ぎ!
といった具合に著作権はさて置き、いろんな作品に出会えます!もちろん???って作品もありますが、震災から半年以上が過ぎていますが、いろんな支援の仕方もあるんですね!
作小屋カレーの写真 [2011年10月30日(Sun)]
アップするの忘れてました。
九州アートネットワーク車座会議I N 西米良 [2011年10月29日(Sat)]
だーひょーりじは平成の<桃源郷>おがわ作小屋で開催されている九州のアート系NPOのイベントに参加中
西米良芸術祭「最後のお仕事展」 [2011年10月29日(Sat)]
明日まで西米良村でやってる西米良芸術祭に来ています。
小川作小屋カレー [2011年10月29日(Sat)]
西米良村の小川作小屋で作小屋カレーを食しています。キノコと山菜タップリのルーに鹿肉の唐揚げと茄子の天麩羅が入っていて600円はお得!
小山夫妻のお話 [2011年10月28日(Fri)]
今回の報告会には気仙沼でお世話になった小山夫妻に参加していただいております。涙が出そうなお話をいただいております。
| 次へ
プロフィール

石田達也さんの画像
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/laputa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/laputa/index2_0.xml
最新トラックバック