CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
だーひょーりじ大分へ [2011年09月30日(Fri)]
だーひょーりじは大分県の新しい公共支援事業の講師としてにちりんに乗り込みます。向井理もワンピースSHOPも任せっきりでスタッフにとっては大将が敵前逃亡するみたいなもの?!許してくれとは言えないが、みんな頑張って凌いでくれよ!KITENの大型ビジョン広告費いくらくらいするんだろ?
綾町ユネスコ・エコパークの認定へ国内委員会が推薦決定! [2011年09月29日(Thu)]

 やりました!ユネスコエコパーク(人間と生物圏計画)へのユネスコ本部への推薦が国内委員会で決定しました。故・郷田實町長の時代から、いろんな人の想いを紡いでようやくここまで来ました。だーひょーりじも、署名活動を頼まれたのが10年前(数えで)の9月30日。9月29日の発表は実に感慨深いものがあります。
 嫌な思いや辛い思いもしたけれど、どうにかちょっとは報われた…かな?でもこれからが新たなスタートです。来年6月ユネスコの本部で決定してからが本当の勝負。自然と人間が共生するまちづくりを如何にして継続できるか?次の10年間(だーひょーりじが生きていればの話ですが…)新たな展開に挑みます!
 今まで応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
MAB国内推薦が決定か! [2011年09月28日(Wed)]
人間と生物圏(MAB)計画 Man and the Biosphere Programme
「人間と生物圏(Man and the Biosphere :MAB)計画」は、UNESCOの自然科学局の中の政府間国際事業のひとつで、1971年から開始。生物圏における自然資源の保全・有効利用及び環境の保護に関する諸問題の解決に資することを目的に、研究・研修・知識普及を国際的に実施するもの。MAB計画に基づいて、「生物圏保護区」が設けられている。

 だーひょうりじが綾の森の保護活動に関わりだして早や10年…平成13年の9月30日に「綾の森を世界遺産に!」の署名運動から始まったこの活動は、山あり谷あり、いろんな問題を抱えながら実に多くの人たちが関わりながらやってきました。
 世界遺産の最終候補には残らなかったものの、ユネスコのMAB「人間と生物圏計画」に宮崎県綾町がエントリーして、その可否を問う委員が本日(28日)文部科学省で開かれます。その結果がどうなるか?明日29日の午後に判明します。国内推薦が決定したら、来年の6月にパリで開かれる委員会によって最終的に決定します。ドキドキものです…。
僕たちは宮崎を変えることができない。 [2011年09月27日(Tue)]
 俳優の向井理君をキャンペーンで宮崎に呼ぶことが決定して、一昨日は舞台挨拶つきの映画鑑賞券の販売。定員1200名がものの5分で売り切れた。夜中から並んでいて買えない人もいた。長い列に並んでいる人たちに「ここから先は買えないかもしれません」と説明したのに伝言ゲームで「ここまでは買えるかもしれません」に変わっており、言った言わないで罵声を浴びたり、泣かれたり…コンピューター発券の発売所に群がった女性たちが将棋倒しになったりと、そんな日々を過ごしてきました。
 それなのに、それなのに…コンピューターで購入した奴らがその日のうちに、Yahooオークションでダフ行為を始めてる。宮崎を盛り上げようと始めた事なのに、自分たちが辛い想いをしているのは何かおかしいんじゃないかとさえ考えてしまう。

どこかで聞いた話じゃんと思ったら「僕セカ」の映画にそっくりじゃん!カンボジアに学校建てたらみんな喜ぶだろうと始めた行為が、実はいろんな人を巻き込んで、自分自身が辛い立場に立たされていた…。
 宮崎を盛り上げよう、面白くしよう!としたけどmある意味は成功したかもしれないが、ある意味失敗だったかもしれません。
 でも1人でも喜んでくれる人がいるということを心の糧に頑張るしかないと言い聞かせる、だーひょーりじでした。
ワンピースSHOP in みやざきアートセンター大盛況! [2011年09月26日(Mon)]
 みやざきアートセンターで23日に始まった「ワンピースSHOP in みやざきアートセンター」は大盛況というか異常な盛り上がりが続いています。始まる前のだーひょーりじの予想というか目標は最初の3日間で5,000人!これをクリアできるかどうかも不安だったのだけど、いざ蓋を開けてみれば3日間で7,600人!目標の1.5倍。さすがに連休だから、今日は減るだろう300人くればいいよね!てな感覚だったのに、月曜日でも1日1,000人を超える来場者が来るわ来るわの大混雑!

 ワンピースの底力を思い知らされました…。
カツカレーとワイン [2011年09月25日(Sun)]
今日のウサ晴らし?でカレーに赤ワイン@爛漫
伊勢海老解禁 [2011年09月25日(Sun)]
いただきますと言いたいとこですが隣のテーブルの伊勢海老。
どうしよう? [2011年09月25日(Sun)]
パニックや事故にならないようさばかないといけません。定員200人に対し400人に対して土下座ものです。
朝5時過ぎの雨の中 [2011年09月25日(Sun)]
300人近いうらわかき乙女?たちが大挙してキネマ館の前に押しかけています。近所迷惑にならぬよう今から頑張ります。向井理人気おそるべし!ワンピースを超えてます。
柳川のせいろむし [2011年09月24日(Sat)]
お疲れ様でした。いただきます。
| 次へ
プロフィール

石田達也さんの画像
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/laputa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/laputa/index2_0.xml
最新トラックバック