• もっと見る
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
SUGOCA利用可能エリア拡大!宮崎入らず! [2013年04月11日(Thu)]
 今朝の新聞で見つけたニュース。SUGOCA=九州JRのカードでSUICAみたいなもんが、今年2月からエリアを拡大し、SUICAや私鉄とも互換性が効くようになったのだが、宮崎は全然そのエリアにはいっていないという記事。何でも読み取り機を設置しても費用対効果で採算割れすることが目に見えているのでエリアから見事に外されたらしい。観光立県と唱いながらも確実に周囲から取り残されていく宮崎県。東国原ブームも一過性に過ぎていき、JRからも見放され、記紀編纂1300年も県内だけで盛り上がっているのでは確かにどうしようもない。東京とか出張に行くと、いいですねぇ、九州は新幹線が開通して便利になったでしょうとよく言われるが「すいません、宮崎、関係ないですから」と笑って返すしかない現状である。
SUGOCA121201_m.jpg

 いっそ、宮崎は鎖国して独立国家になることを目指すべきではないかと思う。入国の時に入国税を取って審査してパスポートにハンコ押して…免税品で宮崎特産のタバコとかを安くで売る。アニメ特区とか行政がやるもんじゃなく、地域の人たちがやりたいことを着実に売りにしていく…てなことを考えるんですが、やっぱりダメですよね。余計、若い奴らは県外に出ていっちゃうし帰ってこなくなるかもです。
 あー、SUGOCAなんてどうでもいいわい!
| 次へ
プロフィール

石田達也さんの画像
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/laputa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/laputa/index2_0.xml
最新トラックバック