CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
田村です
今日は新入園児さん説明会 (03/18) ike
初詣 (01/04) 田村です
初詣 (01/02) ike
石巻1 (12/28) 木村功
石巻1 (12/24) ike
保育園の金魚 (09/24) 田村です
保育園の金魚 (09/20) ikeda
角笛シルエット劇場 (09/01) BOB
角笛シルエット劇場 (08/31) ikeda
あいあい祭り3 (07/31)
最新トラックバック
清掃[2017年04月24日(Mon)]
P4190665.JPGP4190664.JPG

おはようございます。川合です。前回載せられなかった写真を貼付しました
みんな一所懸命清掃されました。
今日は非常に暖かい日になってます。畑作業の方が気になってきましたが周りを見るとまだスタート
されていません。
もう少しかかりますかね。
今日はとりあえずここまで
春なの・・・・・・[2017年04月19日(Wed)]
霧小雨霧小雨
すごい、天気でしたね。4月中旬も過ぎようとしているのにストーブがフル回転で仕事をしています。まあ毎年の事ですが・・・ここ数年、荒天という言葉がぴったりの天気が多くありませんか?あまり荒れてしまうとやっぱり大変ですよね。春らしい天気が程よくづづくことを願いたいですね。
さて、私ごとですが、今年はキャンプにできる限り行きたいと考えています。数年前にそれなりの装備をそろえ(テント・焼き台・イス・テーブルセット・キッチンセット・ランタンポール・ガス台)ました。ちなみに我が家はカセットコンロを使用するものでそろえております。
最後の使用から数年、つかうことが出来るかどうかからスタートです。頑張ります。

本題  高岡では4月からユーザーさんと施設の清掃を週一回始めることにしました。
今までは、就労の方々が頑張ってくれてたので清掃は生活介護の方々はノータッチでした。
昨年から生活介護事業所となり、さあ如何する!!!!
みんなでやってみようかと4月〜始めました。
非常に皆さん頑張ってくれています。画像がうまく取り込めません・・・・・ふらふら
今度、まとめてあげますね。今日はこれくらいで・・・・・手(パー)
ご無沙汰しております[2017年04月14日(Fri)]
晴れ晴れ晴れ
 みなさまご無沙汰しております。川合でございます。気付けば更新なしの状況がしばらく続いておりました。大変申し訳ありませんでした。
新年度に入り、改めて少し続けたいと思いますので宜しくお願いします。
以前は写真も話題も多く、法人全体的なブログでしたが今回からは高岡にクローズアップしてお送りします。

さて近況報告・・・・・
4月に2名のスタッフが入れ変わり、スタートしています。二人とも法人内の事業所から異動です。2週間ほどですが頑張ってくれています。手(チョキ)引き続き頑張ってほしいですね。
ユーザーも新人さんが1名、冬に利用開始された方もおり、ようやくフルメンバーになりました。
何事もなくスムーズに進むと良いですね・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年は雪解けも早く進んでいます。この時期になるとお祭りの準備が入ってきます。
みんなでひと踏ん張り頑張ります。
写真は少ないかもしれませんが、頑張って更新しますのでもしよろしければご覧ください。
今年も福島のプロジェクトを残して終わり[2016年12月28日(Wed)]
image1.JPG
今年も、あっという間に年の瀬
福島プロジェクトは現在も山の家で進行中ですが
突然の大雪で雪台風、こちらからは誰も迎えに行けず…
ですが、学生ボランティア6名のおかげで
無事苫小牧まで連れてきていただきました。感謝ひらめき
福島Pのブログを見て、突然ここを思い出すこの年末
高岡で多少は更新したもののひん死のブログ状態でした。
個人的なのは一度だけ

来年は、もう少し更新できますよう!

image3.JPG

今日は、保育園最終日!年度末の書類と新年度準備
皆様は、どんな一念??一年でしたでしょうか?
毎年思う来年こそは(笑)

ひとつずつクリアできますように!

邪道ですが…なぜか年に1回だけ買うこの券?…
宝くじをやめてからなんですが

image2.JPG

今年の締めくくりは
1−2−3番人気の決着!
2000円の赤字でしたが、とりあえず当たったということで…
来年もよろしくお願いします。
動物奇想天外・・・・?[2016年07月29日(Fri)]
皆さんおはようございます。かわいです。
気付けば7月も最終週・・・恒例のお祭り週間の始まり始まりグッド(上向き矢印)

なのに雨雨雨雨
雨。滝のように空から水が落ちてきます。
さて、時々見える晴れ間・・・体育館での光景にちょっとほっこり?
20160728_105724[1].jpg
何かわかりますか?
20160728_105739[1].jpg
もうわかりますよね
20160728_105749[1].jpg
カエルです・・・・体育館のドアになぜか小グループで
2枚目は少しぼけましたが3枚目はなかなか良い写真が撮れたと思います。
普通にこんな写真が撮れてしまうんです。
あっそういえば・・・・・
20151130_075605(0)[1].jpg
これも捕獲しました。
いろいろ見られます。写真UPできませんでしたがキツネ・蛇も今年見ました。

高岡の自然に感謝・・・
夏キャンプ[2016年07月19日(Tue)]
皆さんこんにちは 高岡の川合です。
やっと夏らしくなって来ましたね。三連休はいかがでしたか?
私は自宅の壁面の塗装をしていました。きれいになった壁を見て
ちょっと楽しくなってます。DIYが止まりません。

さて今日は昨日行われましたキャンプの報告をさせていただきます。
7月9・10日の日程で赤平市
DSC_1296.JPG

2年前に一度来ていますが大変良かったので再来。

DSC_1297.JPG

どちらかというとあまり予定を入れず、ゆっくりする予定

P7080682.JPG

途中でよったカナディアンワールド。ほぼ貸切。散歩にもってこいでした。

IMG_20160708_134935.jpg

昼食場所のスターライトプラザ芦別
食べたのは勿論 ガタタンラーメン うまかった 

DSC_1284.JPG

天候に恵まれ、何事もなく帰宅しました。
記念写真を一枚

P7090719.JPG

来年も楽しみだね 
続高岡祭[2016年06月27日(Mon)]
あっアップしてしまいました。慣れないとこんなもんです。
お恥ずかしいふらふら

高岡祭の画像をアップします
DSC02510.JPGDSC02380.JPGDSC02606.JPG

メインに吹奏楽の演奏を行っていただきました。生音の迫力にびっくり。

移動販売車にも参加していただきました。クレープ、ドリンクなど美味しかったですよ。

抽選会も行いました。特賞当選の方、おめでとうございました。
隣は司会のヨネさんです。

天気が良くて8割成功!!まさにそんな感じのお祭りでした。
続 高岡祭[2016年06月27日(Mon)]
皆さんおはようございます。今週から天気が良いようです。晴れ
7月は夏らしい天気を希望したいですね。
今日は高岡祭の続編を・・・・・・・
ご無沙汰しています[2016年06月21日(Tue)]
皆様 こんにちは。大変ご無沙汰しています。川合でございます。
5年ぐらいブランクを置き、4月〜高岡勤務になっています。
また、少しづつ書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

6月11日 高岡・スウェーデンヒルズ祭がおこなわれました
高岡で行う行事で一番大きい行事です。
DSC02023.JPG
熊本宇城市への支援[2016年05月06日(Fri)]
 いったん離れるとなかなか更新が難しい
 忙しいといえばそれまでですが…
 このたびは、日本財団さんからの車両がとても役にたったので
これは更新するべきかと思いまして。
 4月19日から、物資を積んで(主に水や食品・おむつ系)
フェリーで小樽から舞鶴へ!
 20160425_084755.jpg
 うちは宇城市に入りました。
20160425_084821.jpg
20160425_085345.jpg
 物資を下した後は、食事や物資の配送を続けてきました。法人としては、この車両無では
ここまで出来なかったので感謝感謝です。

西田さん報告まとめ.docx
まとめていませんが、メールの報告まで

image12.JPG

1461562732364.jpg
 
 今回は、2陣までの派遣となりましたが、今日のフェリーで帰ってきます。
 まだまだ、余震は続いていますが、一日も早い復興をお祈りします。

| 次へ


プロフィール

札幌協働福祉会さんの画像
札幌協働福祉会
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/kyoudou/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kyoudou/index2_0.xml