• もっと見る
« NPO法人京都万華鏡こう房 | Main | 森川惠子の「書くのが楽しくなる文章講座」を開催しました »
プロフィール

京都府府民生活部府民力推進課さんの画像
リンク集
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://blog.canpan.info/kyotoprefnpo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kyotoprefnpo/index2_0.xml
「光と鏡の魔術師 万華鏡の世界」を実施しました[2007年06月06日(Wed)]
 NPO法人京都万華鏡こう房代表の伊藤知子さんによるミニ講演会「光と鏡の魔術師 万華鏡の世界」を実施しました
 6月6日(水)午後6時〜7時に伊藤知子さん(NPO法人京都万華鏡こう房代表)をお迎えして、「光と鏡の魔術師 万華鏡の世界」というテーマでお話しをしていただきました。当日は約20名の参加をいただき、万華鏡の美しさ、構造、その歴史を教えていただきました。
 スコットランドの物理学者デビット・ブリュースターが光の研究中に発明した万華鏡は、子どものおもちゃとなり、その後、芸術作品にまで発展しました。
 伊藤さんは、万華鏡の魅力とその癒し効果の可能性を熱く語ってくださいました。

 展示している万華鏡は直にさわって、その世界をのぞくことが出来ます。伊藤さんは万華鏡を見ることによって「見えるのは自分の世界」だとおっしゃっていました。
 当センターでの展示は、6月15日(金)までやっております。ぜひお越しください。一見の価値ありですよ。



(スタッフ:野口 寛樹)
Posted by 府民力推進課 at 21:02 | ミニ講演会 | この記事のURL
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kyotoprefnpo/archive/60