CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
でてこい当番日誌 [2011年11月05日(Sat)]

 11月に入って二度目の「でてこい」泊まり、前回は2日3日に京都光華女子学園の生徒と教師22名が宿泊に利用して頂いた。
2日の夜は教師の方たちと、屋外でたき火を囲んで夜中の2時まで話し込んだ。
その中の一人の方が「でてこいランド」のこの風景の中にいると、世の中の煩わしい事など吹っ飛んで気持ちがおおらかになると言われました。私もそう言う気持ちになったことがあるのでうれしく思いました。
 
 今日の来館者は「子供センター乙訓パオ」
10代の若者ばかり、みんな元気ではきはきしている。
 これからの日本を背負って立つ若者、この子たちを見ていると日本の未来は大丈夫だという気になった。
【(カテゴリなし)の最新記事】
Posted by でてこいランド松井 at 23:00
雨の日曜日 [2011年10月30日(Sun)]
 朝から冷たい雨が降っている。
これからは一雨一雨寒くなり秋が深まって行く、山々の紅葉はきれいだが心は何か物悲しい季節だ。
 先日、夜八時ごろ府道を走行中、鹿に接触してしまった。突然のことで右にハンドルを切ったが避けきれなかった。
あたりは真っ暗で鹿は林に逃げてと思うがよくわからなかった。
車は修理できるが、鹿は骨折でもしていたらこれから冬に向かう時期、生きて活けないだろうと思うと心が痛む。
Posted by でてこいランド松井 at 10:32
でてこいランド 秋祭りのお知らせ [2011年10月06日(Thu)]
10月23日日曜日 京都でてこいランドで秋祭りを開催します!

サツマイモ掘りや燻製作りに挑戦してみましょう!
ほっくり甘くて、香りのよいサツマイモはオススメですよ。
手作りの燻製は食べたことがありますか?
いつも食べていた食材が燻製によってうまみが増してさらにおいしく!

ホタテ(北海道)、サンマ、さつま汁などもあります。
秋の幸満載です。

歌や演奏のステージもありますよ。

この秋 ぜひでてこいランドに来てみてください!

------詳細------
味覚の秋 真っ盛り!さつまいも掘り〜京都でてこいランド秋祭り
開催日 2011年10月23日日曜日
時間  11:00〜15:00
参加費 大人500円/子供300円(小学生〜)
場所  京都でてこいランド 京都府船井郡京丹波町下山土淵61-7
TEL 0771-83-1180
駐車場 あります

Posted by 音楽隊totto at 11:47
プロフィール

NPO法人京都でてこいランドさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kyoto-detekoi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kyoto-detekoi/index2_0.xml