CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

アントレさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kyokiku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kyokiku/index2_0.xml
KYOのあけぼのフェスティバル:あけぼの賞表彰式 [2010年12月18日(Sat)]
今日は、KYOのあけぼのフェスティバルがテルサで開催され、あけぼの賞の表彰式も行なわれた。
慣れない場でどうしようかと思っていたが、ご一緒させていただいた川面美術研究所所長の荒木かおりさんと美術作家のやなぎみわさんはとても気さくな方で、緊張せずになんと終えることができた。

 
左:表彰式で  右:受賞者3人で

その後にあった東レ経営研究所特別顧問の佐々木常夫氏の講演もすばらしく、自閉症の長男やうつになった奥様を支えながら、仕事でも成果を出してこられたご姿勢に感動した。内容が内容だけに涙ぐむこともあったが、ユーモアを交えながらのお話で、元気をいただいた。

私のほうは、風邪がなおりきらずにひどい咳で、その上腰痛。壇上では礼をするのが一苦労だったが、お陰様で、その時だけは咳がでなかった。

それにしても、これだけの規模のイベントを運営された府の方々や関係者の方々のご尽力を思うと、ただただ頭が下る思いだ。また、当日出展されていた”女性の船”の方々も元気一杯。本当に皆さま、お疲れ様でした。


by 原田紀久子
| 次へ