CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

アントレさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kyokiku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kyokiku/index2_0.xml
佛教大学四条センター:特別企画講座「あなたの思いを形に」 [2010年10月05日(Tue)]
佛教大学四条センターとのコラボで開催しますシリーズ講座「あなたのアイデアが社会で生きる」が本日から開始しました。

初日は私が担当。どんな人が参加されているかウキウキしながら講座を迎えました。受講生の多くが、”何か始めたい”と思いながらも具体的にどう動いたらよいのかわからない人たちでしたが、皆さんとても熱心で真面目な方方々。あっという間に楽しく90分を終えることができました。中には、数年前の講座の受講生もおられ、久しぶりの再会。

受講生同士の会話の中から、もやもやして前に進めてないのは実は自分だけではないことに気づき、また、同じような目標を持っている人を見つけてお話がもりあがるなど、勇気付けられて帰宅去れた方も多かったのでは。

「自分が動けば周りが動く」、今日この講座にわざわざ参加されたご自身への褒美に何かが始まりますよ!というのが私が皆さんに送った言葉。人は、自然と、チャレンジしようとする人を応援せずにはいられないのです。



<プログラム>
@10/5(火)10:30-12:00 「あなたの思いを形に」
講師:原田 紀久子(NPO法人アントレプレナーシップ開発センター 理事長)
A10/19(火)10:30-12:00「自分らしいライフスタイルで」
講師:石田 光江(丸手印靴工房 代表 )
B11/2(火)10:30-12:00「新しい自分との出会い〜人の笑顔を創るしごと」
講師:澤田 有紀(弁護士法人みお 代表/弁護士)
C11/16(火)10:30-12:00「一仕事終えた後にまた一歩:すべてがつながる喜び」
講師:丹羽 國子(まちの縁側クニハウス&まちの学び舎ハルハウス 代表)
D12/7(火)10:30-12:00「チャレンジは楽しい!」
講師:原田 紀久子(NPO法人アントレプレナーシップ開発センター 理事長)

参加方法と参加費用:当日申込(参加料:1000円)

| 次へ