CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

アントレさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kyokiku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kyokiku/index2_0.xml
あなたの思いをかたちに [2010年03月17日(Wed)]
本日は、佛教大学四条センター 特別企画「新しいかたちの社会参画・社会貢献」の4連続講座の最後の講義は私が担当。
大学に入りたての1年生、教育学部で将来教師になりたいという学生さん、就職活動中の方、退職後に社会貢献をしたい方、起業を考えておられる方など、多様なバックグランドの方が来てくださり、参加者の中には、私の友人やその甥っ子さんもいて、”役にたったわ”と言ってくれ、ほっと胸をなでおろしました(笑)。

いくつになっても、節目節目で人は「このままでいいのか?」「何かやりたいけれど、何をどうすればいいのか?」と悩むもの。そんなときに、自分が行動を起こすことで、思いが動きだす。そんな人達の集まりで、縁づくりに関われる仕事ができることをありがたいなと思った一日でした。皆さん、一緒にがんばりましょうね。

| 次へ