• もっと見る

2009年05月05日

5月2日Cおまけ

昨日写真を整理していて

5月2日のちちの可愛い写真が出てきました。

河童とツーショット


(遠野の道の駅で)

可愛い表情です。

が、顔が赤い・・・恥ずかしがっているのではなく・・・ビールの酔いです。

2009年05月03日

5月2日B 福泉寺

5月1日B

昼食は東屋でちちは手打ち天ざる。ははは、手打ちざるそばの大盛り。



私はカツ丼。

この後、自宅に戻るのはということになり

欲張って、遠野の福泉寺に向かいました。



   



帰路に遠野の道の駅によって、帰宅しました。

春を、桜を満喫しました。

走行距離285キロ。

5月2日A米内の枝垂桜

米内の上水場の枝垂桜は、とってもきれい!!










最高の見頃でした。

5月1日Bにつづく


ピカピカ週間です。

キラキラ キラキラ 週間です。

5日間の連休の中に今私が使っている部屋の改修が5月中・下旬に行うことになっているので、
片付けや不用品の処分。PCの配線をどうするか(工事中にPCが使えるように)など。しなければならないのですが・・・

1日だけは、お出かけの日とすることとして
今日5月2日、今年最後の桜のお花見に出かけました。

8時出発、高速は混んでいました。
滝沢ICから小岩井に向かいました。






一本桜です。



小岩井の桜並木

5月2日Aにつづく

5月です。動き出さなければ!!

今年度も1ヶ月過ぎました。

今年度しようと思っていることの中に次の3つがあります。

1 スヌーズレンの取り組み

2 ボランティアとの協働

3 子ども達の余暇・遊び

3〜4月にこの3つのそれぞれの計画を立てましたが、これからは具体的な取り組みをはじめなければなりません。

この仕事に就いていること胸におき、ていねいに取り組んでいこう思います。

そして、協力してくださる方々が一緒に活動してよかったと思っていただけるように。

その中の一つ、秋に子ども達が楽しんで遊べる、遊びの日(イベント)を新規で企画しようと思っています。

多くの人と打ち合わせし、協力をいただきながら行えるように連休明けから動き出すつもりです。

2009年04月29日

オカリナコンサート

今日の午後は、お招きしていただいた”音楽の種”さんのオカリナのコンサートに

矢幅駅のコミュニティーホールに行きました。

とってもオカリナの音色があたたかくて、素敵なコンサートでした。

計22曲ゆっくりと聴かせていただきました。


「りんご追分」とっても良かったです。



Tさんのお話・着物姿もとっても素敵でした。

コンサート、今回で4回目とのこと続けてくださいね。

次回も楽しみにしています。



私もボランティア・スヌーズレンその他、いろいろあるけど続けていこうと強く思いました。

力強く勧める時、静かに立ち止まる時といろんな時があるけど、

続けることの中から見えてくることがあるんだとTさんのコンサートから感じました。(^^ゞ

おもちゃの広場

今日の午前中、

ふれあいランドいわてのおもちゃの広場に行ってきました。





なつかしい!!






私に挨拶してくれた可愛い女の子が夢中になって遊んでいました。



思いっきり遊んでいる子ども達の表情は、とってもイキイキしていました。
そしてすんごい集中力でした。


 

2009年04月26日

”あっ”という間に

なんだかんで1週間たってしまいました。

今日は久しぶりに一人の日曜、ちょっと久しぶりに刺繍をしました。
のんびりドキドキ小
うまくいったので、今度は女の子のブラウスに刺繍してプレゼントしようかな。

 
 
(19時、ちち・ははは大潟村と角館で桜を見て帰ってきました。)

2009年04月25日

休日出勤(半日)

午前中職場に荷物が届くことになったので、
ちょっと仕事をしました。

昼食は、家に帰ってからと思ったら、ちちとはは花見のお出かけ、

そうだと思って、台温泉の「かみや」で蕎麦を食べました。ちょと久しぶりでしたが、お一人様でゆっくりランチしました。




夕方は、ちょっと用事を済ませてから

NPO法人いきいきわくわくまちなかデイの総会と懇親会に出席。

その後、お花見に出ていたちちとははを迎えに行きました。

2009年04月24日

部署の歓迎会

4月はじめに計画していた歓迎会でした。

今日は幹事、

幹事の特権で、大好きなビアパブベアレンに。



出来立てのテラス席で美味しいビールを味わいました。

アルコール度数が高いせいなのか、1週間の疲れが出たのか、心地良くよってしまいました。

参加の皆さん、ビールもお料理も好評でした。

私は、今月のビール、マイボックをまたゆっくり味わいたいな〜ドキドキ小

連休はお昼から開いているとか。いいな。お昼テラス席でジョッキ