• もっと見る

2010年01月24日

いい湯だなぁ・・・しみじみいい時間

昨日〜今日は、思いっきり休日でした。

友人が花巻に来ました。

昨日のランチは彼女も私も大好きなオステリア・コッコロで、
なんて美味しいんでしょう!!

とても久し振りでパスタに感激しちゃいました。
そしてデザートも・・・大満足。


その後、大沢温泉に今日のお宿は菊水館です。

山水閣に泊まりたかったのですが、空きがありませんでした。
近くの愛隣館、志戸平温泉も空きがありませんでした。

そんなこんなで菊水館になったのですが、大正解でした。

14時30分〜10時までに4回入浴。

気持ち良かったです。ちょっと入りすぎだったかも、体がだるい(湯当たり??)でも、
満足です。

お食事、豪華じゃないけど、手の込んだお料理です。満足。

二人ゆっくり過ごしました。



しみじみ、いい時間を過ごしました。

2010年01月17日

ちちとデート??

今日は、ははが午前中から知人の踊りの発表会に出かけたので、

ちちと二人きり、

ちちから「どっか行きたいナ!!」と言われ、

なんとなくドライブに

盛岡南ICから南イオンへその後昼食。

ちちの希望は、好物の海老フライ。

上田のむら八に行ってジャンボ海老フライと思ったけどちょっと遠く、

ちちが「腹減った」ボリュームが上がってきたので

手代森の”びって”を思い出し、行ってきました。


(私が食べたミックスフライ)

ちちは大満足で生ビールまで。よかった。

また休日にリクエストされる場所になりそうです。

家族サービスができました。

2009年09月21日

敬老の日

今日は、敬老の日。

休日の朝、いつもどおり、「何か欲しい物ない」と聞くと、

「今日楽天の試合が見たいなぁ」

「でも、チケット取れないよ」と言ってPCでチェック。もうすでにPCからは購入できず。

ローソンへいい席から確認。どれもこれもなし。

最後に対戦相手のオリックス側のフリー外野席3席あり、とりあえず購入。

自宅に戻って、PCの前に座り、仙台の宿を探す。何とかツインに3人で予約し、出発。

親孝行はするもんだ、いい試合でした。

なんとKスタは気持のいい球場でした。いい試合でした。岩隈さんありがとう!!



2009年05月10日

母の日

今日は母の日、プレゼント プレゼント> は定番のカーネーションと美肌クリーム。

とても喜んでくれました。

ちちは、第56回春季東北地区高校野球県大会の花巻地区予選の花巻東の応援に。

ははは、買物がしたいということで。

私は二人の送迎でのんびりと過ごしました。



夕食は、エビフライを作ってみました。 好評でした。

2009年05月05日

5月2日Cおまけ

昨日写真を整理していて

5月2日のちちの可愛い写真が出てきました。

河童とツーショット


(遠野の道の駅で)

可愛い表情です。

が、顔が赤い・・・恥ずかしがっているのではなく・・・ビールの酔いです。

2009年04月19日

おんな三人の休日@

今日の午前中は、今年度の計画をまとめる予定たのですが、

午後12時に大正琴の演奏会に母と叔母と私の3人で出かけることにしていて11時出発の予定が、二人からどうせ行くなら8時30分には出発して盛岡城址のお花見をしたいとのこと。

なるほど、いい案だけど・・・計画が・・・でもこの手の誘惑を断れない私。

てなわけで、8時30分出発。





大好きなわんこを発見。



そこから目が離せなくなる私。
母と叔母は散策に出かけるが、私は彼(わんこ)の後姿に見とれてしまった。







石割桜は、大変な人混みで中に歩道から見ました。

2009年04月18日

桜と海と温泉B

陸前高田を北上、

自宅に戻る前にと、欲張って北上の展勝地に







地元の桜、最高でした。

あんこ団子をいただきながら、お花見しました。

本日久しぶりの遠出でした。

なんと、走行距離322キロ、心地良い疲労感です。

ご苦労様でした。相棒のCRV 車

桜と海と温泉A

志津川のホテルを出発し、

陸前高田の酔仙酒造の酒蔵へ知人から本日お祭があるよと知らせが入り、向かってみました。





ははと私で、利き酒にチャレンジ

母は、味わって感想をいい、

私は、運転なので香りから考え、ははの「辛ーい」「飲みやすーい」などの感想と表情から記入。

なんと、満点で景品の酔仙カップ酒をGetしました。



本日16時点でただ一人と言うか、一組みの満点だとのこと。
(恐るべし・・・わたしたち)

皆さんに褒めていただきましたが、ちょと恥ずかしかったです。


桜と海と温泉Bに続きます。

桜と海と温泉@

昨夜、家族で相談し、本日はおでかけとしました。

行き先は、よさそうなところに桜を見に行く!!ですが、なかなか決めれず。

朝、思いついたところにドライブとしました。

そして思いついたのが、志津川のホテルで露天風呂に入る。行き帰りで桜を車窓から楽しむこととして出発しました。

行きは、高速で若柳金成ICまで1,000円で行きました途中、金成PAで







桜がどこもかしこも満開です。

目的地、志津川のホテルでゆっくり露天風呂に入りました。

青い海、光る波、土曜で一番風呂で他お客さんがいなくて貸しきり状態。

極楽!極楽!!


露天風呂からの眺め。


桜と海と温泉Aに続きます。



2009年04月17日

ボランティア活動の申し入れ

おかげさまで、

今日、ボランティアの申し入れがありました。

ドキドキ大 紙芝居・読み聞かせ

ドキドキ大 フルート・ピアノ・バイオリンの演奏会

ドキドキ大 高校生との協働の話も(こちらは具体的になったら報告します)

今年度は、4月1日に帰省中のTさんが太鼓の演奏と子ども達と太鼓のコラボをしてくださいました。
うれしいボランティアでした。
そして、余暇の活動のヒントをいただきました。

なんか、いろんな楽しい事が湧いてきます。

少し整理して実現させなくっちゃ 力こぶ 。