• もっと見る
« キャンペーン | Main
くつろぎフェスタ2013が開催されました [2013年12月03日(Tue)]
平成25年11月17日、第3回目となる「くつろぎフェスタ2013」が開催されました!

kutsurogifesta1.JPG

今回も、車いす、栄養食品、介護用品、コミュニケーション機器、スヌーズレン用品などを扱う企業10社にご協力いただきました。
続きを読む・・・
くつろぎフェスタ2011が開催されました! [2011年11月07日(Mon)]
11月6日(日)、雨の予報の中、予定通りくつろぎフェスタ2011が開催されました!幸い最後までほとんど雨も降らずに、一般参加者とセンターの利用者合わせて95名の参加がありました。



今回は2009年より2社多い、10社に展示をお願いし、会場も厚生棟とデイケアセンターの2箇所を使って展示を行いました。

A会場の厚生棟では、車いすや座位保持装置、スヌーズレン用品や栄養食品の展示を行いました。



会場の中央を広く取って、車いすやマジックカーペットの試乗ができるようにしたところ、なかなか好評でした。


B会場のデイケアセンターでは、介護用品、コミュニケーション機器、介護用リフトなどの展示。




いろいろな機器や製品を手にとって見ることができるブースが集まっていたので、カタログだけではわからない使用感がわかったのではないでしょうか。


また、参加してくださった方にはこの日のために制作したオリジナルエコバッグもプレゼントしました。



病棟の利用者様が描いた絵をプリントした特製バッグですので、イベント後も使っていただけるとうれしいです!


参加してくださった方は、各ブースでもらったカタログや試供品などのお土産をたくさん持ってお帰りになりました。次はもっとたくさんの方に来ていただけるように広報活動にも力を入れたいですね!

ご参加くださった方々、展示をしてくださった企業様、本当にありがとうございました!
第3回はまた2年後を予定しています。どうぞお楽しみに!
くつろぎフェスタ2011 続報 [2011年10月26日(Wed)]



11月6日(日)に開催予定のくつろぎフェスタ2011!
当日の参加企業・内容は下記の通りです。

日 時:11月6日(日) 10:00〜16:00
会 場:島田療育センター 厚生棟/デイケアセンター
参加費:無料

---
参加企業

アクセスインターナショナル
スイッチやVOCAなどのコミュニケーション機器の紹介。
コミュニケーションシンボルを作成する「ボードメーカー」のミニセミナーもあります!

クリエイティブオフィス
天井走行リフト、電動ドアの紹介。
当日はリフトからベッドへの移乗を試せます!

クリニコ
栄養補助食品・嚥下補助食品などの紹介。

ケイアイ
車椅子などの紹介。実際に乗って試せます。

コーヤシステムデザイン
座位保持装置の紹介やマジックカーペットの体験。
不思議な乗り物、マジックカーペットに乗ることができます。

コス・インターナショナル
スヌーズレン用品、おもちゃ、楽器などの紹介。

でく工房
座りやすい椅子、すくい易い食器などの紹介。
実際に触って、座って試すことができます。

白十字
おむつなど介護用品の紹介。清拭用品やマスクなどもあります。

パシフィックサプライ
スイッチやVOCAなどのコミュニケーション機器の紹介。

明治
栄養補助食品・嚥下補助食品などの紹介。

---

中には試供品などがもらえるブースもあるかもしれません…!
また、先着100名様にオリジナルのエコバッグをプレゼントします!

ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。
くつろぎフェスタ2011 [2011年10月03日(Mon)]


くつろぎフェスタ2009から2年が経過し、今年は第2回目ミニ福祉機器展「くつろぎフェスタ2011」を11月6日に開催することになりました。
今回は前回よりもブースを増やし、より多くの情報を得られるよう準備を進めています!

日時:2011年11月6日(日) 10時〜16時
会場:島田療育センター 厚生棟
費用:無料 ご自由にご参加ください

詳細が決まりましたら順次更新していきますので、お楽しみに!
美容ケア [2009年12月18日(Fri)]
年末も近づき、街中はクリスマス一色ですね雪
島田のクリスマス木ツリーも澄んだ空気の中、キラキラ星と輝いています。
お子さん方はサンタさんからのクリスマスプレゼントを心待ちにしている頃ドキドキ小ドキドキ大でしょうネ。

そして…くつろぎからは、外来を利用されている方のお母さまへ、ささやかながらクリスマスプレゼントプレゼント>をお届けしたいびっくり そう思い、美容ケア〜ネイルアート〜を企画いたしました電球


続きを読む・・・