• もっと見る

2019年11月19日

ほのか 亥の子

11月10日夕方、今年も地域の児童の皆さんが亥の子行事に来苑してくださいましたひらめき
亥の子は子だくさんのいのししにあやかり、亥の子石を地面に打ちながら歌を歌い、子孫繁栄や無病息災を願う行事です。
入居者様は懐かしい行事と、元気な児童の皆さんの姿を見たいと、早々と夕食を済ませエントランスへ。


亥の子1.png


亥の子2.png


外はすっかり暗くなり、風も冷たく感じられましたが、児童の皆様の賑やかな声に入居者様も元気をもらえたようですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今年も来苑いただきありがとうございましたるんるん来年も楽しみにしていますかわいい
posted by kurushima press at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

さすまた防犯教室(なかよし)

11月19日
今治警察署生活安全課の城戸さんに来ていただき、
さすまた防犯教室が行われました。
さすまたの使用方法、不審者の対応方等を教わり、
職員が不審者役になり、万が一の対策の備えとなり練習になりました。
sasumata20191119.jpg
posted by kurushima press at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | なかよし