CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年07月02日

健康についての私の経験から(その2)

5. 一説には、水の摂取として、夏場のアイスコーヒー・お茶・炭酸水・ビールなどを飲んでも、脱水症状を起こす危険性があるとのこと。体調次第では、心筋梗塞の危険性もあるようです。

6. 人間の生命力を維持するために、ミラクル・エンザイムが、エネルギーの全てをつかさどっている。寝起きの習慣・脳の思考・全てエンザイムが働くと言われます。手足の動作・目の働き・傷を治す・日焼けを治すことも、エンザイム、ホメオスタシス(恒常性)と言う機能が働いている。日常生活の変化で、ミラクル・エンザイムの消耗が早くなってきており、俗に言われる過労死は、エンザイムの消耗死とも言われています。

7. エンザイムの摂取は、野菜・果物から補給できます。理想的な食べ方として、食事の前に食べることがお勧めと言われています。ダイエット食事法における食事の順序として、野菜・果物・魚・みそ汁・ご飯・パンの順序で食べきることが勧められていることは、その所以でしょう。この際、野菜を多く食する(一日300g)に、お湯に通してサラダ風で食べると良いとのことですが、一分程の湯加減が最適と言われています。湯で過ぎると、大切なエンザイムが失われてしまうとのこと。

8. 間食は、胃腸の活動のバランスを欠くので加減し、果物・水は食前が理想です。


fruite.jpg


◇ のぶお
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/855023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック