CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年06月10日

人間の生命や寿命を守るには・エンザイム(その2)

右向き三角1 4.医師の発言(医師の書いた医学雑誌)で驚く事は「病気は自分で守る事であり、医者、薬に頼らない健康体を維持することである」という???

右向き三角1 5.病気は、自分が日々の重ねて来た悪い習慣や生活の結果であり、病人より未病人(病気になっていない人)の人がダントツに多い事を知るべきである。

右向き三角1 6.自己診断の方法として、慢性の便秘や下痢・不眠症・肩こりなどの症状が挙げられる。これらは、病気の原因となるものであり、自己管理をする上で重要な目安の一つです。

右向き三角1 7.百歳まで生きたい願いにも幾つかあり。

    ◎ 健康でありたい  ● 病気であっても百歳まで

   長寿にも二通りあり

    ◎ 健康で長生き   ● 寝たきりで百歳???

右向き三角1 8.高齢になれば、身体の機能は低下する。しかし、機能が低下する事と、病気は全く別の事である。寝たきり百歳と、健康な百歳の違いは、百年間の食事・生活習慣次第。つまり、食事・趣好品・睡眠・仕事・ストレスの積み重ねである。


4-8.jpg


◆ のぶお
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/847325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック