• もっと見る
プロフィール

くららで話そさんの画像
くららで話そ
プロフィール
ブログ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
「着物好きが語る!着物を好きになる…の話」 [2011年09月19日(Mon)]
第106回   9月19日(月) 武浩美さん  
「着物好きが語る!着物を好きになる…の話」



うさぎ年の武さんの今日の帯は、おばあさんの夏の着物(萩の柄)をリメイクしたもの。
入院していたおばあさんの「浩美の七五三の着物姿を見たい」の一言で、晴れ着を着て病院にお見舞いに行ったところ、み〜んなが口々にほめてくれたのが嬉しかったことを今でも思い出します。
お母さんも喜んでくれて、おばあちゃん孝行は親孝行にもなることを実感したそうです。
着物は、着なくても、広げただけで話ができます。おばあちゃんからおかあさんへ
そして娘へ。着物にまつわる思い出が語り継がれていくのです。



皆さんも、タンスの中を
もう一度よ〜くチェック
&チェック!
ステキな着物が眠って
いたら、起こして手入れして、着物を着ませんか〜❤



Posted by くららで話そ at 16:25
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kurara-talk/archive/117