• もっと見る

[報告]7月15日 [2018年07月16日(Mon)]
当ネットワークの代表の丸口の報告です。
20180716
---------------------------------

7月15日(日)の報告

1番の山場の昨日を終えました。ボランティアの方は水島地区を合わせて2300〜2400人の方にご参加頂きました。本当にたくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。
しかしながら、やはり現場の環境は厳しく、一昨日以上の方が救急車で搬送されました。ボランティアセンターに戻って来られた後も体調を崩された方が数名いらっしゃいました。
塩分水分の十分な補給はもちろん、最低20分に1回の定期的な休憩をお願いしていますが、やはり現地に行くとどうしても頑張り過ぎてしまいがちです。私もそうでした。やりたい気持ちは十分理解できますが、自分が思っている以上に身体はダメージを受けています。自身の身体を守るためには、物足りないくらいで 丁度いいと思います。くれぐれも無理だけはされませんように。
今日は3連休の最終日です。ボランティアの皆様が現地で活躍され、無事に戻って来られることを切に願って、今日も頑張りたいと思います。
コメント