• もっと見る

[情報]受け入れられる人数に限りがあります [2018年07月14日(Sat)]
倉敷市社協のfacebookの情報からです。
現地の受け入れ体制から、受け入れられる人数に限りがあるようです。

岡山県内には、真備以外にも、被災地域があります。
また全国各地での被害が発生しています。
長い目で、広範囲を視野にいれてご支援をいただければと思います。

また、倉敷美観地区をはじめ、県内の観光地は被害はないにも関わらず
観光にいらっしゃる方が、少なくなっているようです。
ぜひとも、観光にもお越しください。

以下、記事を転記します
---------------------------------------------

https://www.facebook.com/kurashikisyakyo.or.jp/

ボランティアにおいでいただこうとしている皆様へ
2018/07/14 07:00
【本日は交通事情によりボランティアの受け入れ人数に限りがございます】
ボランティアの皆様をお迎えするのにあたって大きな課題が見えてきました。

被災後、市内各所では慢性的に渋滞が発生しておりますが、さらに、全国からお集まりいただいた車両が増えることで渋滞が深刻化し、復旧にも影響します。

また、立ち上げ4日目のセンターには作業を進める道具も車両もまだ十分にそろっているとは言えません。

心を向け、実際に足を向けようとしていただいている皆様にはまことに申し訳ないのですが、本日のお越しに関して体調や装備など、少しでも不安のある方はお控えいただき、次のタイミングへお気持ちをつないでいただけると大変ありがたく存じます。

次回来ていただける時までに、環境を改善すべく努力をしてまいりますので、なにとぞ、今後とも倉敷市民の復興のためにお力添えいただけますようお願い申し上げます。
コメント