• もっと見る

2016年05月15日

地域の象徴「雲城山」に登りました!

晴れ晴れ晴れすばらしい天気の5月14日、雲城公民館主催の雲城山登山がおこなわれました。

雲城公民館長・新米主事さん、そして地域の子供や大人の総勢20名です。わーい(嬉しい顔)

20160514 雲城山登山(公民館主催) 01.png

上来原登山口まで車で移動、準備体操をしていよいよ登山です。

20160514 雲城山登山(公民館主催) 02.png

約30分で頂上までの距離の半分まで登って休憩!

20160514 雲城山登山(公民館主催)03.png


20160514 雲城山登山(公民館主催)04.png


この後は、急こう配の上り坂です。グッド(上向き矢印)

途中から見る雲城中心地はこんな景色になります。Good黒ハート

20160514 雲城山登山(公民館主催) 01.png

11時に頂上に着きました。(登山口から1時間30分)わーい(嬉しい顔)

20160514 雲城山登山(公民館主催)07.png
この春完成した展望台から見る景色は最高!

20160514 雲城山登山(公民館主催)07.png

雲城山は667m、展望台は約3mあります。
でも、雲城山なのに山頂から雲城地域を眺望することはできません。もうやだ〜(悲しい顔)

眺望の妨げの木を切ってほしい!8登山者全員の意見!)

木がなければ登山の醍醐味も数倍になるかも!
20160514 雲城山登山(公民館主催)08.png
昼食をとったり景色を眺めたり・・・

20160514 雲城山登山(公民館主催)11.png

13時に山頂を出発しかみくるばらの登山口に戻りました。

20160514 雲城山登山(公民館主催)11.png

天候に恵まれて最高の登山になりました!

20160514 雲城山登山(公民館主催)12.png

子供たちも元気に下山しましたー(長音記号2)





ああ