• もっと見る

2017年11月19日

金田こども農園でさつまいも収穫(’小さな郷づくり事業)

晴れ11月3日、金田こども農園(小さな郷づくり事業)で5月に子供たちが植えた「さつま芋」の収穫をおこないました。

金田こども農園 さつまいも収穫 20171103  05.png


集まった子供たちは、日ごろ体験しない畑仕事に興味たっぷり!決定

やったア〜掘れた〜〜〜ハートたち(複数ハート)

金田こども農園 さつまいも収穫 20171103  04.png

こんなにおおきのが!!!!揺れるハート

金田こども農園 さつまいも収穫 20171103  02.png

土の中から掘り出したさつま芋は100本以上!

洗って、揚げてかりんとうに、蒸し芋に

金田こども農園 さつまいも収穫 20171103  13.png


るんるん いただきました わーい(嬉しい顔)

金田こども農園 さつまいも収穫 20171103  18.png

金田こども農園」の芋ほりに協力した保護者と地域の方々との交流でコミュニティ力がグッド(上向き矢印)グううんと高まった芋ほりでしたるんるん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残りのさつま芋は町内の「収穫祭」や新年会でふるまう予定

∞∞∞

蒸した芋は加工場で乾燥させ、「里芋の粉」にしてみようかな・・
(まちづくり特産品開発リーダ)



















































この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック