• もっと見る

2017年05月07日

かなぎの里山の「桜」の木は順調に大きくなっています!

晴れ今日は、金城の里山の「桜」の成長を見てきました。

20170507  里山  03.png

5年前から『NPO法人かなぎの里山』さんが地域の子供たちを集めて桜の植栽を始めました。

現在植えられら桜の木はおよそ300本、5年前に植えた桜の木は立派に大きくなり高さは3メートルを超えるものも数多くあります。


20170507  里山  01.png
写真人差し指サインは里山から見た金木山、


写真↓は雲城山です。
20170507  里山  02.png

来年の春には桜の下で花見をしましょうね!

・・・・・・・・・


里山のとなりの田んぼは田植えの準備も順調に進んでいます

20170507  里山  04.png

来年の春はここで花見をしましょう!

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック