• もっと見る

« 2019年02月 | Main | 2019年04月 »

検索
検索語句
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

久米の家さんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/kumai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kumai/index2_0.xml
中国ろうきんNPO寄付システム[2019年03月11日(Mon)]
本日、「中国ろうきんNPO寄付システム」の表彰式
がありましたグッド(上向き矢印)

DSCF5305.JPG

当法人の活動にご理解、ご支援を頂きまして、誠に
ありがとうございます。職員一同心より感謝申し上
げます。

今後も久米の家の活動を多くの方に知ってもらい、
興味を持ってもられるように励んで行きますわーい(嬉しい顔)

DSCF5307.JPG

Posted by 久米の家 at 17:52 | 報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

念願の役員勉強会[2019年03月07日(Thu)]
 念願の役員勉強会ぴかぴか(新しい)

NPOについて考える機会が増え、久米の家は、
NPO法人としてどうなのか…?このままでいいのか(自身も含め
て)?組織力があるのか?と色々なジレンマや疑問がありましたがく〜(落胆した顔)

そんな中、NPOネットワーク代表 竹田さん 事務局 原田さん
のご協力の中、3/5に念願の役員勉強会を無事に終える事が出来
ましたわーい(嬉しい顔)
前半は、島根大学の毎熊浩一先生の”NPOって何?”の講義、とても
分かり易くNPOの基本について学ぶ事が出来ました。勉強会という
事で緊張してましたが、毎熊先生の話術の素晴らしさで雰囲気よい
勉強会でしたグッド(上向き矢印)

DSCF5272.JPG

DSCF5275.JPG

後半は、グループワークを行い、毎熊先生、竹田さん、原田さんも
各グループにアドバイザーとして入って下さり、沢山の気付きを頂
きました。外部理事のゆうあい代表理事の田中さんからも助言も頂
き、生きた勉強会になりました。

DSCF5287.JPG

勉強会で気付いた事、学んだ事を今後の活動に活かし、役員やスタ
ッフが力を合わせ組織力のある法人目指して、本日より頑張って行
きますexclamation×2









Posted by 久米の家 at 19:21 | 報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)