• もっと見る
«気合 | Main | 方向音痴»
プロフィール

あしたの実さんの画像
あしたの実
プロフィール
ブログ
募集
「あしたの実」事務局では、一緒にイベントを企画、盛り上げてくれる方を募集しています。 興味のある方は,ashitanomi@canpan.infoまで
こども広場
グラウンドゴルフ場
多目的グラウンド
研修棟
https://blog.canpan.info/kuga-park/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kuga-park/index2_0.xml
緑のカーテン [2009年06月18日(Thu)]
 
 今日のこども広場です

 


 毎日暑いですね汗

 来週から雨傘の予報

 梅雨らしくなりそうです笑顔

 
 こども広場も日中は暑いので、夕方になってから来る人が多いです

 
 
 先日、緑のカーテンを作るために、朝顔を植えました

 やっと双葉が出ました 拍手

 早く伸びてくれると良いけど・・・

 みなさんも緑クローバーのカーテン作ってみませんか?

 今からでも苗を購入すれば、間に合いますよ

 ゴーヤ へちま などなど・・・

 ツルの伸びる植物ならOK!!

 地球温暖化ストップ注意

 家庭から 職場から  

 プチエコしてみませんか?
    
  
 

 
【(カテゴリなし)の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
報告コメント有難うございます

この時期は、かなり成長が早いので頑張ってくれると思いますよ。
この前、私が植えた朝顔ですが、10cmくらいになりました。
先日のすごい雨にも負けず、元気にネットに巻きつこうとしています。

ふくふくさんのカーテン成功を山口県より応援いたします。
頑張ってくださいね。
Posted by: 園芸担当 O  at 2009年07月03日(Fri) 23:49

メッセージありがとうございました。
今年は練習のつもりでやってみます。
メッセージを読みすぐに種をまいてみました。(お礼前ですみません。)
今日は2つくらい芽が出ていました。
短いカーテンでも出来ることを祈って・・・。

プランター、ネットなどはこれから用意します。

またご報告できるくらいになったら書き込みさせていただきます。ありがとうございました。           愛知県より
Posted by: ふくふく  at 2009年06月30日(Tue) 23:20

追伸:
 私も園芸のプロではありませんので、
今までの経験の範囲になりますが、アドバイスします。
ふくふくさんの緑のカーテンが無事に出来る事を応援します。
頑張ってください。
Posted by: 会計&園芸担当 O  at 2009年06月21日(Sun) 22:42

朝顔もまだ大丈夫と思います。
ただ、周りに比べると成長が悪いかも知れません。
ゴーヤは、苗を購入すればOKです。
今年は雨が少ないと言われているので、十分育つと思います。
生育中に肥料を忘れずにやってくださいね。
ツル用ネットも忘れずに!
プランターでも十分出来ますよ。
収穫する楽しみもありますし、来年用に種を取ることも出来ます。
6月中には植え付けをして下さいね。
Posted by: 園芸担当 O  at 2009年06月21日(Sun) 21:55

緑のカーテンをやってみたいです!
今からでも間に合うのですか?ネットで調べているとぎりぎりでも6月初旬みたいです。
間に合うなら是非やってみたい。アドバイスをお願いします。
Posted by: ふくふく  at 2009年06月21日(Sun) 01:00