CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
吹奏楽部「定期演奏会」を開催しました! [2019年11月04日(Mon)]
 午後から、スターピアくだまつで、本校吹奏楽部「第38回定期演奏会」を開催しました。3年生にとっては、最後の演奏会となりましたが、本当に多くの皆様にお越しいただきました。
 日頃から、ひたむきにそして健気に練習に打ち込んできた成果が十分発揮できた演奏会になりました。部員一人ひとりが充実した表情で、懸命に演奏に取り組んでいる姿がすばらしかったです。
 「吹奏楽のまち くだまつ」にふさわしい、荘厳なクラッシックとともに、ポップで楽しい音楽をお届けできたのではないかと思っています。3年生、本当にお疲れ様。
 これまで、吹奏楽部を支え、応援していただいたすべての皆様に感謝申し上げます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_0081.JPG
IMG_0094.JPG
IMG_0082.JPG
IMG_0110.JPG
IMG_0127.JPG
IMG_0137.JPG



 
吹奏楽部「定期演奏会」のお知らせ [2019年10月31日(Thu)]
 来る11/4(月)13:00〜 本校吹奏楽部「第38回定期演奏会」がスターピアくだまつで開催されます。
 これまで吹奏楽部を引っ張ってくれた3年生にとって、いよいよ最後の演奏会となります。荘厳なクラッシックあり、ノリノリのポップあり。そして下松小学校吹奏楽部もゲスト演奏してくださいます。
 どうぞ、皆様、お誘い合わせの上、お越しください。
※写真をタップすると、高解像度で見ることができます。
IMG_0073.JPG
新人戦の結果をお知らせします! [2019年10月13日(Sun)]
 昨日の新人戦の結果をお知らせします。
【団体 第1位】
  ○ 野球
  ○ ソフトテニス女子
  ○ ハンドボール女子
 【個人】
  ○ ソフトテニス 第1位 中村さん・津島さんペア
           第3位 高杉さん・柏原さんペア
  ○ 卓球男子   第2位 泉谷くん
  ○ 卓球女子   第2位 河野さん
           第3位 徳永さん

 団体優勝のチーム、そして個人で素晴らしい成績を残した皆さん、おめでとう。
 今回入賞できなかった部活動も、とてもよく頑張っていました。次の公式試合は、新年度に入ってからとなり、ずいぶん先になります。
 これから、さらに日が短くなっていきますが、日々の練習を大切にして、仲間とともに次の目標めざして努力してほしいと願っています。
※0−4から大逆転し、5−4で末武中に競り勝った野球部
IMG_9815.JPG
明日の新人戦について [2019年10月11日(Fri)]
 いよいよ新チームによる新人戦が明日市内各会場で行われます。みんな張り切って練習してきました。
 皆様、お時間ありましたら、熱いご声援をいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
※写真をタップすると高解像度で文字が読めます。
IMG_9766.JPG
10月バージョンとなりました! [2019年10月09日(Wed)]
 玄関の掲示板に、総合文化部絵画コースの子どもたちが描いてくれた絵が飾られています。10月にふさわしく、可愛らしいハロウィンのデザインとなっています。
 ご来校の際は、ぜひご覧ください。
IMG_9733.JPG
秋季県体育大会結果(速報)です! [2019年10月07日(Mon)]
 この土日にかけて、県内各地で秋季県体育大会が開催されました。3年生にとっては最後の公式試合となりましたが、すばらしい結果を持ち帰りました。以下3位以上をお知らせします。
 ○ ハンドボール女子  優勝
 ○ ソフトテニス部男子 優勝
   個人:中川くん・西村くんペア 第1位
      引頭くん・小松くんペア 第3位
 ○ 硬式テニス
   シングルス 近藤くん 第1位
   ダブルス  近藤くん・松村くんペア 第3位

 そのほか、出場した団体、個人ともみんなよく頑張りました。お疲れ様でした。
   
秋季県体壮行式を行いました! [2019年10月04日(Fri)]
 5校時終了後、明日あさって県内各地で行われる秋季県体の壮行式を行いました。
 出場チームは、男子ハンドボール、女子ハンドボール、ソフトテニス男子、バレーボール女子、卓球女子、硬式テニス、個人では、卓球男子、ソフトテニス女子、バドミントンです。
 3年生にとっては、泣いても笑っても最後の公式試合となります。自分を信じ、仲間を信じ、感謝の気持ちを常に持ちつつ、ベストを尽くしてほしい、そして楽しんできてほしいと願っています。
 また、文化部の生徒は、文化祭や定期演奏会までもう少し、仲間とともに活動することとなります。この喜びを感じながら、無理せず、最後まで頑張ってほしいと思っています。
 併せて、10月1日に配付した令和元年度の「部活動方針」を掲載します。県体明けの10月7日(月)から本格実施となります。皆様、どうぞご理解ご協力をお願いいたします。

⇒ R1 部活動方針.pdf

※壮行会の様子
IMG_9722.JPG
IMG_9723.JPG
全国選手権大会速報です! [2019年08月22日(Thu)]
 全国選手権大会の結果をお知らせします。
○水泳       弘中さん 200m背泳ぎ 第2位
○ソフトテニス男子 中川くん・西村くんペア  第3位
 全国大会での結果ですので、本当にすごいです。やりましたね。
 なお、ハンドボール女子も強豪の熊本県代表と22−23(延長戦後のペナルティ・スローで)の激闘を演じ、惜敗しました。本当に惜しかったです。
 選手の皆さん、お疲れ様でした。胸を張って返ってきてください。
応援いただいた皆様、ありがとうございました。
 
いよいよ全国大会へ! [2019年08月19日(Mon)]
 先週はお盆休み(学校閉庁)がありましたので、久々の投稿です。
 今朝、ソフトテニス全国選手権大会(個人戦)に出場する選手が、会場の京都市に向けて出発しました。明日は、ハンドボール女子が、会場の神戸市に向けて出発します。
 体調を万全にして、思い切り戦ってきてください。そして、周りへの感謝の気持ちとこうした経験ができる幸せを感じながら、ぜひ楽しんで来てほしいと願っています。
IMG_9387.JPG
IMG_9388.JPG
ハンド女子 中国大会優勝!! [2019年08月08日(Thu)]
 嬉しいお知らせです。本校女子ハンドボール部が鳥取市で開催されている中国選手権大会で、見事優勝しました。
 本日午後から決勝戦が行われ、広島県の甲田中学校を25−15で破り、全国大会への切符を手に入れました。やったね!
 また、同じく中国大会に出場していたソフトテニス男子ですが、残念ながら団体では敗退したものの、中川・西村ペアと引頭・小松ペアが個人で全国大会出場を決めました。おめでとう。
 選手の皆さん、応援に駆けつけてくださった皆様、本当にお疲れ様でした。そして、下松からエールを送ってくださった皆様、ありがとうございました。
 全国大会でも、どうぞ熱い声援をお願いいたします。
※喜びの写真です!
IMG_0296.JPG
cache_Messagep25679.JPG
| 次へ
CSマスコットキャラ「くだコン」です。 皆さん、よろしくね! kudakon&rogo4c.jpg
リンク集
QRコード
検索
検索語句