CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
下中日記
この4月に立ち上げたブログです。
下中生の頑張っている姿や学校が大切にしている取組や考え方など、“プチ情報”としてお届けします。
☆左にある“カテゴリアーカイブ“で行事予定等も確認できますので、ご活用ください。
« 10月の行事予定です! | Main | 旗岡絆クラブの皆さんが来校されました! »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
今日からテスト週間です![2019年09月20日(Fri)]
 今日からいよいよ中間テスト週間に入ります。部活動もなくなり、しっかりと計画を立て、学習に取り組んでほしいと思っています。
 この期間にあわせ、保健体育委員会が新たに「アウトメディア・チャレンジ」を企画し、取り組むこととしましたので、ご家庭でもぜひご協力をお願いいたします。(下松小、豊井小でも同じような取組を進めていくこととしています。)
 なお、アウトメディア(和製英語)とは、メディア機器(テレビ、ゲーム、パソコン、インターネット、スマートフォン、携帯電話など)を使わない時間をもつということです。この取組は、電子メディアを完全に排除するものではありません。電子メディアを上手に活用することで、過度な接触時間を減らし、自分自身の時間・家族での団らん・人と人とのつながりの時間を大切にしようというものです。
 どうぞ、お子様と話題にしていただき、どのコースにチャレンジするか一緒に決めていただけると幸いです。
☆ 生徒配付のプリント(写真をタップすると文字が読める解像度になります。)
IMG_9630.JPG
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kudachu/archive/136
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
下松中CSマスコットキャラ「くだコン」です。 皆さん、よろしくね! kudakon&rogo4c.jpg
リンク集
QRコード
検索
検索語句