• もっと見る
古都
岡山市古都学区のあれこれを、ご紹介します。
« 2017年11月 | Main | 2018年01月 »
プロフィール

古都さんの画像
リンク集
古都学区電子町内会 会員さんのページ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
丸谷憲二
4月役員会 (05/03) ムサシ
絵のご紹介 (04/26) 伊丹 琴音
絵のご紹介 (01/05) 伊丹 琴音
絵のご紹介 (01/05) ムサシ
前期最後のよろず相談会 (09/17) たねつけばな
前期最後のよろず相談会 (09/17) ムサシ
大変お世話になりました (09/15) たねつけばな
大変お世話になりました (09/15) ムサシ
ぶどうの里古都ふれあい祭り(夕方) (09/03) たねつけばな
ぶどうの里古都ふれあい祭り(夕方) (09/01)
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kozu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kozu/index2_0.xml
12月役員会[2017年12月16日(Sat)]
電子町内会では、12月8日(金)19:00から【12月役員会】を行いました。

岡山市電子町内会意見交換会の感想を含め、
電子町内会の一年を振り返って歓談をしました。

次回の役員会は、1月21日(日)AM9:30から行います。
岡山市電子町内会意見交換会[2017年12月16日(Sat)]
岡山市役所7階で、H29年12月2日(土)13:30より、
岡山市電子町内会意見交換会が行われ、出席しました。

10月から岡山市で取り入れられている、CMSについて意見交換がされました。

171202_1422_02.jpg


グループ内での意見交換では・・・
・CMSの使い方が分からないときヘルプデスクに質問すると丁寧に教えてくださる、前向きに要望に応えてくださりありがたい
・毎月役員会を行い、役割分担やページ作成について話し合いができている
・FPTからCMSに移行するのがなかなかできない
・FTPとCMSの両方を活用している
・以前は一人でページ作成をしなければならなかったが、CMSでは複数でページ作成ができるようになった
・まだまだ一人でページ作成をしているので大変
・CMSのテンプレートの種類がもっと欲しい

など、意見交換されました。

全体の意見発表での回答では、
・CMSの新しいテンプレートが活用できる
・一斉送信については、今後対応していく
・今後CMSについての講習会が行われる
・頑張ってページ作成した町内会が選ばれる電子町内会コンテストが行われる

などなど、でした。
古都学区電子町内でも、これからも頑張っていきたいと思っています。

※ここでの、FTPとCMSとは
 FTP…HPビルダーなどで自由にページ作成し、インタ―ネット上にアップする
 CMS…用意されたテンプレートでページ作成し、インターネット上にアップする