• もっと見る
古都
岡山市古都学区のあれこれを、ご紹介します。
« 臨時総会 ・7月役員会 | Main | バルーンアート »
プロフィール

古都さんの画像
リンク集
古都学区電子町内会 会員さんのページ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
丸谷憲二
4月役員会 (05/03) ムサシ
絵のご紹介 (04/26) 伊丹 琴音
絵のご紹介 (01/05) 伊丹 琴音
絵のご紹介 (01/05) ムサシ
前期最後のよろず相談会 (09/17) たねつけばな
前期最後のよろず相談会 (09/17) ムサシ
大変お世話になりました (09/15) たねつけばな
大変お世話になりました (09/15) ムサシ
ぶどうの里古都ふれあい祭り(夕方) (09/03) たねつけばな
ぶどうの里古都ふれあい祭り(夕方) (09/01)
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kozu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kozu/index2_0.xml
夏休みキャンプ大会[2019年07月28日(Sun)]
古都の子どもを育てる会では、【令和元年度夏休みキャンプ大会】を、7月20日(土)古都小学校で行いました。
児童112人が参加し、ボランティアの中学生27人と環太平洋大学の学生さんが子どもたちのお世話をしてくれました。
DSC_01181.jpg


開会式では、注意事項をしっかりと聞いた後、
各班のメンバーを拍手で紹介して、大盛り上がりしました。
IMG_0079.JPG



おやつのかき氷。
IMG_0098.JPG


手作り水鉄砲作り開始!
材料は竹、塩ビパイプ、ペットボトル。
teppou.jpg


水がうまく飛ぶか、試し中。
もうすでに、びちょびちょです。( *´艸`)
DSC_01241.jpg


水鉄砲大会。
大学生が、狙われています。(*^。^*)
IMG_0126.JPG


前回も好評だった、シャボン玉。
とっても大きなシャボン玉に大歓声。
IMG_7954.JPG


夕ご飯に、焼きそばとおにぎりをいただきました。
IMG_0129.JPG


IMG_0143.JPG


IMG_0138.JPG


子どもたちが思いっきり外で遊んで楽しんだ、思い出いっぱいのキャンプ大会となりました。
ボランティアのみなさん、古都の子どもを育てる会の役員のみなさん、ありがとうございました!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kozu/archive/632
コメントする
コメント