• もっと見る

児湯郡母子寡婦福祉連絡協議会


母子寡婦福祉連絡協議会の事務局ブログです。

ひとり親家庭および寡婦を対象とした支援
情報や、宮崎県児湯郡(高鍋町、新富町、
西米良村、木城町、川南町、都農町)の
母子会活動等を紹介します。


シングルマザーのブログ 20選 [2016年08月19日(Fri)]
 
  "こんな時みんなはどうしているんだろう・・・?”


 周囲には聞けない・話せないシングルマザーならではの悩みや困りごとはありませんか?

 今回はそんなシングルマザーの本音がつづられた人気ブログの紹介です。

☆シングルマザーのブログ20選


 仕事やお金、家事や子育てのことはもちろん、自分や子どもの障がい、自身の恋愛などリアルな日常がつづられています。

 様々な悩みや問題を抱えながらも前向きに暮らすシングルマザーたち。ブログの中には、あなた自身の問題解決につながるヒントもつづられているかもしれません。

 自分と同じ悩みを抱えながらもがんばっている人がいる。
「私だけじゃないんだ」と前向きな気持ちになれると思います。

 2012年の離婚率が全国2位になった宮崎県(2013年は4位)。母子家庭の貧困問題など、生きづらさも気になるところです。

 いろんな支援や制度の活用法なども、具体的な活用法とともに紹介されています。

 興味のある方はぜひ。

 ☆シングルマザーのブログ20選

 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

児湯郡母子寡婦福祉連絡協議会さんの画像
https://blog.canpan.info/koyuboshi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koyuboshi/index2_0.xml