• もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月»
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
毎年恒例☆グリーンカーテン [2019年06月24日(Mon)]
近畿地方は今週ようやく梅雨に入るようです雨
気温も高くなってきていますので、こまめな水分補給を心掛けたいものですねかわいい

さて、あいむ西灘では5月に入ってから、ゴーヤの種を植え、毎日水やりをして育てていましたグッド(上向き矢印)

そのゴーヤの種が2か月も経たない内に、立派なグリーンカーテンに成長してくれましたよぴかぴか(新しい)
DSCF2028.JPG

今はまだゴーヤの実はなっておらず、花が所々に咲いている状態ですかわいい

DSCF2030.JPG

今後、ゴーヤの実がなれば収穫し、あいむにいらっしゃるお客様の昼食に並ぶかもしれませんハートたち(複数ハート)
実がなるのが楽しみですねるんるん

令和元年6月24日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 保育所交流会 [2019年06月20日(Thu)]
6月も下旬に差し掛かり、暑い日も増えてきましたね晴れ
今年は、関西は梅雨入りが遅れているようですが、もう間近と言ったところでしょうか曇り

さて、本日は保育所交流会を実施しましたかわいい
大勢の子ども達があいむに遊びに来てくれましたよひらめき
DSCF2012.JPG

手を取り合ったりして、皆様楽しそうに交流されていましたぴかぴか(新しい)
DSCF2017.JPG

DSCF2008.JPG

交流会の最後には、手作りのプレゼントを渡しましたるんるん

子ども達からたくさんの笑顔と元気を貰えましたわーい(嬉しい顔)

今後も地域との交流を進めていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

令和元年6月20日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 ハッピーバード [2019年06月14日(Fri)]

不安定な天気が続き梅雨入りもすぐそこまで来ているように感じます。いつでもあいむは職員、お客様全員元気に過ごしていますかわいい

12日はイベントがありました。
ボランティアの「ハッピーバード」さんが来訪わーい(嬉しい顔)
4.jpg

去年も来て下さり今年もパワーアップした演出を披露して下さりましたぴかぴか(新しい)
5.jpg

歌や踊りではお客様も一緒に楽しまれていましたるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1.jpg
2.jpg

懐かしの紙芝居を見て懐かしまれている方もいましたダッシュ(走り出すさま)
6.jpg

沢山の笑いや笑顔を多くみることが出来とても楽しまれていましたハートたち(複数ハート)ー(長音記号2)
3.jpg

2019.06.14
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンター あいむ西灘
橋本
6月 イベント食 [2019年06月14日(Fri)]
6月12日(水)のイベント食を紹介しますexclamation

6月イベント食.jpg

【献立】
・梅ご飯
・野菜の豚バラ巻き
・エビ団子
・茄子煮
・味噌汁

今月のイベント食は6月が旬の梅を使った梅ご飯が好評でしたひらめき
梅干もカリカリ梅とやわらかい梅の2種類を使い、食感も楽しめるさっぱりとした混ぜご飯になりましたるんるん
来月も美味しい食事が提供できるように頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

令和元年6月14日
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンター あいむ西灘 藤井