• もっと見る
« つぶやき | Main
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
あいむ西灘 演奏イベント [2019年09月14日(Sat)]
9月も半ばに差し掛かり、朝晩は過ごしやすくなりましたねぴかぴか(新しい)

12日に、楽器演奏のボランティア様が来所されましたるんるん
DSCF2834.jpg

綺麗なフルートの音色を聴かせて下さいましたよかわいい

お客様も聴き入っておられました目
DSCF2847.jpg

ボランティアの皆様、素敵な時間をありがとうございました揺れるハート

令和元年9月14日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 落語イベント [2019年09月06日(Fri)]
9月になりましたかわいい
朝晩は暑さが和らぎ少し過ごしやすくなりましたねるんるん
日中は残暑が厳しいですので、体調管理に気を付けたいものです手(グー)

さて、9月3日に落語家の壽文寿さんがあいむに来所下さり、落語を披露して下さいました揺れるハート
DSCF2751.JPG

DSCF2749.JPG

テンポ良く場を沸かせて下さり、フロアが賑やかな笑い声に包まれましたわーい(嬉しい顔)
DSCF2752.JPG

壽文寿さん、沢山の笑いをありがとうございましたハートたち(複数ハート)

令和元年9月6日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

あいむ西灘 夏のイベントウィーク★第3弾 [2019年08月30日(Fri)]
27日に、以前あいむに来所して下さったゴスペルのボランティア様によるコンサートを開催しました揺れるハート
DSCF2701.jpg

DSCF2707.jpg

今回はボランティアを率いる先生の歌声も披露され、より本場の雰囲気を感じることが出来ましたるんるん
DSCF2729.jpg

お客様の手元には歌詞カードも配布され、皆様の馴染みのある歌も交えて、楽しんで頂きましたハートたち(複数ハート)
DSCF2731.JPG

ボランティアの皆様、今回も素敵な歌声をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

令和元年8月30日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

あいむ西灘 夏のイベントウィーク★第2弾 [2019年08月30日(Fri)]
26日に葺合高校コーラス部の皆様による歌唱イベントを開催しましたぴかぴか(新しい)

今年は男女混声の爽やかな歌声を披露して下さいましたるんるん
DSCF2694.JPG

お客様の手元にもマイクをお持ちし、一緒に歌って頂きましたかわいい
DSCF2697.JPG

コーラス部とお客様とのコミュニケーションも楽しまれたようですひらめき
DSCF2698.JPG

葺合高校コーラス部の皆様、心地よいひと時をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

令和元年8月30日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 夏のイベントウィーク★第1弾 [2019年08月26日(Mon)]
先週の金曜日に、毎年恒例あいむ西灘夏祭りを今年も盛大に開催しましたぴかぴか(新しい)

皆様には、ゲームや射的、飲食コーナーを自由に回って頂きましたるんるん
DSCF2574.JPG

毎年目玉の射的は、皆様真剣な表情で参加されていましたよグッド(上向き矢印)
DSCF2568.JPG

飲食コーナーでは、飲み物の他、焼きそばとカラフルゼリーを提供しましたレストラン
DSCF2570.JPG

ゲームでは景品が当たったり、射的で高得点を出した方にも、素敵な景品をプレゼントさせて頂きました揺れるハート
DSCF2645.JPG

DSCF2640.JPG

最後は大盛り上がりのジャンケンタイムでした手(チョキ)
DSCF2626.JPG

皆様の笑顔が見られて良かったですわーい(嬉しい顔)
DSCF2651.JPG

DSCF2605.JPG

朝夕は少し暑さが和らいできましたねかわいい
あいむ西灘では、来週もイベントを2つ企画していますひらめき

それぞれ当日の様子を発信していきますので、お楽しみにハートたち(複数ハート)

令和元年8月26日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 ゴスペル [2019年07月29日(Mon)]
梅雨が明けたかと思っていると、あっという間に7月が終わろうとしています晴れ
連日猛暑日となっていますいい気分(温泉)
あいむにいらっしゃるお客様にもお声をかけていますが、熱中症にならぬよう気を付けて下さいね…手(グー)

さて、去る7月27日、あいむにゴスペル歌唱のボランティア様が来訪され、歌を披露して下さいましたるんるん

DSCF2387.JPG

普段は教会で歌っておられるそうですひらめき
本格的なゴスペル歌唱に、皆様聴き入っておられましたよぴかぴか(新しい)

鳴子を使ったり…ぴかぴか(新しい)

DSCF2377.JPG

手遊びもあり…手(チョキ)

DSCF2416.JPG

そして皆様がよくご存じの曲を一緒に歌うなどされていました揺れるハート

DSCF2392.JPG

皆様とても楽しまれたようですハートたち(複数ハート)

ボランティアの方々、楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

令和元年7月31日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 阿波踊りイベント [2019年07月17日(Wed)]
7月16日の火曜日、阿波踊りの踊り子や鳴子のボランティア「ぐるーぷ颯」、総勢17名様があいむに来訪されました晴れ

華やかで粋な衣装を纏い、美しく迫力のある踊りを披露して下さいましたぴかぴか(新しい)
DSCF2300.JPG
DSCF2317.JPG

終盤には、お客様や職員も踊りに参加されましたよハートたち(複数ハート)
DSCF2328.JPG

最後に、記念撮影も行いました揺れるハート
DSCF2330.JPG

「ぐるーぷ颯」の皆様、ありがとうございましたるんるん

令和元年7月17日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 大道芸イベント [2019年07月17日(Wed)]
7月9日の火曜日に、ボランティア「なかよし会」が来訪され、様々な芸を披露して下さいましたるんるん

DSCF2130.JPG

お客様は首からレイ(ハワイの首飾り)をかけて鑑賞されていましたかわいい

DSCF2154.JPG

付き添いのお客様も飛び入り参加で歌を歌われました揺れるハート
DSCF2152.JPG

太極拳や手品、フラダンス、歌唱等盛り沢山の内容でしたハートたち(複数ハート)
DSCF2139.JPG
DSCF2161.JPG
DSCF2158.JPG

最後は全員で合唱し、皆様とても楽しまれたようですグッド(上向き矢印)
DSCF2123.JPG
「なかよし会」の皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

令和元年7月17日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原


あいむ西灘 二胡・フルート演奏会 [2019年07月05日(Fri)]
ぴかぴか(新しい)昨日今日と梅雨の晴れ間なのか、日差しがたっぷり届いております晴れ

さて、あいむでは昨日ボランティアさんを招き、二胡とフルートの演奏会を開催しましたひらめき

DSCF2046.JPG

DSCF2047.JPG

どちらも普段あまり生演奏を聴く機会のない楽器で、皆さん真剣に見入っておられましたよ目DSCF2083.jpg

手元の歌詞カードを見ながら、歌も楽しまれましたるんるんDSCF2078.jpg

DSCF2082.JPG

きれいな音色で、とても心地の良い時間が過ごせましたハートたち(複数ハート)

令和元年7月4日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

あいむ西灘 保育所交流会 [2019年06月20日(Thu)]
6月も下旬に差し掛かり、暑い日も増えてきましたね晴れ
今年は、関西は梅雨入りが遅れているようですが、もう間近と言ったところでしょうか曇り

さて、本日は保育所交流会を実施しましたかわいい
大勢の子ども達があいむに遊びに来てくれましたよひらめき
DSCF2012.JPG

手を取り合ったりして、皆様楽しそうに交流されていましたぴかぴか(新しい)
DSCF2017.JPG

DSCF2008.JPG

交流会の最後には、手作りのプレゼントを渡しましたるんるん

子ども達からたくさんの笑顔と元気を貰えましたわーい(嬉しい顔)

今後も地域との交流を進めていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

令和元年6月20日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原