• もっと見る
« つぶやき | Main
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
初詣 [2024年01月25日(Thu)]
1月も早いもので下旬となりました。

あいむでは先日、初の試みとして初詣イベントを開催しましたぴかぴか(新しい)

あいむから徒歩5分ほどの場所にある敏馬神社に、車に乗っておでかけしました。

CIMG2074.JPG

当日は天候に恵まれ、参加された皆様全員、穏やかにお参りすることが出来ました晴れ

CIMG2063.JPG

CIMG2064.JPG

今後もアイデアを出し合い、新しいことにも挑戦していけたらと思いまするんるん

あいむをご利用の皆様も、どんどん参加して頂けたらと思いますわーい(嬉しい顔)

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
メリクリー☆ [2023年12月25日(Mon)]
皆様・・・・・


本日は・・・・・・



メリー――――――――――――ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


クリスマー―――――――――――――――――――――スぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と言うことで、クリスマス会を開催しましたハートたち(複数ハート)

昼食にはクリスマスプレートを提供致しましたるんるん

CIMG2018.JPG

リボンバターライス
リボンデミグラスハンバーグ
リボンスープ
リボンほうれん草の和え物

そしてお越しの皆様全員に仮装(?)をして頂いたり…

CIMG2028.JPG

クリスマスソングの合唱や、箱の中身あてゲームを行いましたかわいい

CIMG2029.JPG

CIMG2031.JPG

CIMG2032.jpg

おやつも、いつもより少しおしゃれで豪華でしたよ…揺れるハート

CIMG2057.JPG

そして、プレゼント抽選会もあり大いに盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG2049.JPG

今年も1年、色々ありましたが何とか年末を迎えられました。
来年もきっと色々あることでしょう…。

あいむでは、来年から外部ボランティア様を招いた催しや職員企画イベントを
徐々に再開していこうと考えております。
どうぞお楽しみに…揺れるハート

皆様よいお年をお迎えくださいねいい気分(温泉)

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 クリスマス会&クリスマスメニュー☆ [2021年12月25日(Sat)]
昨日12月24日にクリスマス会を行いましたぴかぴか(新しい)

いつものレクリエーションの時間にビンゴゲームを行い、景品が当たった方もいらっしゃいましたハートたち(複数ハート)

CIMG1302.jpg

CIMG1304.jpg

そして昼食は、2日連続でクリスマスメニューを提供致しましたるんるん
本日25日に提供したメニューをご紹介しますぴかぴか(新しい)

CIMG1307.JPG

るんるんカレーピラフ
るんるんマカロニソテー
るんるんクリームソースチキン
るんるんスープ
るんるんフルーツ

でしたぴかぴか(新しい)

クリスマスらしいメニューで、ワンプレートで可愛らしく好評でしたハートたち(複数ハート)

さて、クリスマスが終わればいよいよ年の瀬、年越しですね雪

この一年も、相変わらずあいむでは和やかな空気が流れておりました晴れ
来年も、皆様と一緒に楽しい空間を作っていけたら幸いです揺れるハート

今年もあいむ西灘にお越しくださり、ありがとうございましたかわいい
来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様、よいお年をお迎えくださいねわーい(嬉しい顔)

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 クリスマス会 [2020年12月28日(Mon)]
あっという間に年の瀬がやってきました雪

あいむでは、25日に今年最後の行事としてクリスマス会を実施しましたぴかぴか(新しい)

職員によるハンドベル演奏を鑑賞して頂いたり、クリスマスソングの合唱、フラダンスを披露したり…ぴかぴか(新しい)
DSCF4424.jpg

DSCF4292.jpg

DSCF5529.jpg

最後にはいつもより少し豪華なおやつを囲み、楽しく過ごしましたハートたち(複数ハート)

DSCF5548.jpg

今年は新型コロナウイルスが様々な場面に影響を及ぼしました。
私達も新しい生活スタイルが求められたり、慣れないことが沢山ありましたね。
あいむでも、コロナの影響で外部からのお客様やボランティアを招く機会が少なくなりました。
また、コロナ対策として各テーブルにアクリル板を設置し、お客様にはマスク着用のお声がけをさせて頂くなど、色々な制限の中で過ごす年となりました。

そんな中でも、職員一同が様々な対策や工夫を凝らし、皆様に安心して楽しく過ごして頂ける空間づくりを頑張ってまいりましたかわいい
あいむでは今年、職員が提供するレクリエーションの時間が増え、お客様とより多くの時間を過ごすことが出来ました。
お客様とより親密になれた一年になったと感じていますいい気分(温泉)

DSCF4288.jpg

来年はどんな一年になるのでしょうか。
良い年になるといいですね晴れぴかぴか(新しい)

今年もあいむ西灘にお越し下さり、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
皆様、良いお年をお迎え下さいねわーい(嬉しい顔)かわいい

令和2年12月28日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
敬老会 [2020年09月26日(Sat)]
いつの間にか9月が終わろうとしていますかわいい

朝晩は涼しい風が吹き、過ごしやすくなりましたねぴかぴか(新しい)

さて、先日あいむでは敬老会を行いましたるんるん

DSCF4754.JPG

職員がいつもと違う格好で歌を披露したり、敬老の対象の方に表彰状をお渡ししましたぴかぴか(新しい)

DSCF4757.JPG

DSCF4848.jpg

そして、いつもより少し豪華なおやつをお客様と一緒に食べたり…と言った、特別な時間となりました揺れるハート

DSCF5201.jpg

DSCF4980.jpg

DSCF4982.jpg

最後には、参加者全員に職員手作りのお花のカードをお渡しさせて頂きましたかわいい

DSCF5209.jpg

皆様にはとても喜んで頂けたようですハートたち(複数ハート)

今年も残すところあと約3か月。
様々なことが制限されている世の中ですが、皆様と少しでも思い出を作っていきたいと思います手(グー)

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
あいむ西灘 葦笛と歌 [2020年02月26日(Wed)]
気が付けば2月も終わろうとしていますいい気分(温泉)
まだまだ寒い日が続きそうです雪
手洗いうがいをまめに行い、体調を崩さないよう気を付けたいものです手(グー)

先日、あいむに葦笛(よしぶえ)と歌のボランティア様が来所されましたるんるん
DSCF4424.jpg

2回目の来所となりましたが、前回同様素晴らしい歌声と葦笛の風流な音色を聴かせてくださいましたぴかぴか(新しい)

DSCF4454.jpg

皆様の手元には歌詞カードが配られ、一緒に歌を歌ったり…

DSCF4427.jpg

DSCF4448.jpg

手遊びも楽しまれていました手(チョキ)

DSCF4435.jpg

DSCF4431.jpg

とても有意義な時間が過ごせたようですぴかぴか(新しい)

さて、今月はあいむの玄関をバレンタイン仕様に飾り付けておりました黒ハート
可愛らしく、華やかな雰囲気になり、お客様にも好評でした揺れるハート

DSCF4288.jpg

DSCF4292.jpg

これからも楽しい空間を作っていきたいと思いますひらめき

令和2年2月27日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘 川原
あいむ西灘 歌と楽器の演奏 [2020年01月24日(Fri)]
先日、歌と楽器演奏のボランティア様が来所されましたぴかぴか(新しい)

ピアノとクラリネットの演奏を披露して下さいましたるんるん
DSCF4025.jpg

クラリネットは普段あまり聴く機会のない楽器ですね耳かわいい
DSCF4029.jpg

「上を向いて歩こう」等の皆様のおなじみの歌も、ピアノとクラリネットの二重奏でとても美しい調べとなっておりましたぴかぴか(新しい)

皆様にはお手元に歌集をお配りし、一緒に歌って頂きましたハートたち(複数ハート)
DSCF4022.jpg

ボランティア様、素敵な音色をありがとうございました揺れるハート

令和2年1月24日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘 川原
あいむ西灘 腹話術☆ [2020年01月15日(Wed)]
1月も半ばとなり、お正月ムードも落ち着いてきましたねいい気分(温泉)

先日あいむ西灘では、今年第1弾目のイベントとして腹話術のボランティア様をお迎えしましたぴかぴか(新しい)
DSCF3929.jpg

DSCF3935.jpg

ボランティア様のユーモアたっぷりの演技に、お客様のみならず職員も釘付けになりました目ぴかぴか(新しい)

腹話術の他に、歌も歌っておられましたかわいい
お客様や職員を巻き込み、仮装パーティーのような衣装を纏い、賑やかな催しとなりましたるんるん
仮装.jpg


色々なグッズも登場しましたよハートたち(複数ハート)
仮装3.jpg

いつもと違う装いで、皆様の新しい一面や表情を見ることが出来ましたグッド(上向き矢印)
仮装2.jpg

ボランティア様、楽しいひと時をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

令和2年1月15日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

師走 [2019年12月06日(Fri)]
12月になりましたNEW
ぐっと気温が下がり、冬の訪れを感じますね…雪
厚い上着を羽織って来られるお客様も増えてまいりましたいい気分(温泉)

12月と言うことで、あいむでは玄関をクリスマス風に飾り付けていますぴかぴか(新しい)
クリスマス.jpg

そして、3日にはボランティア様を招き、クリスマス会を楽しんで頂きましたるんるん
お客様にもレイやクリスマスの装飾を纏って頂き、歌を歌ったり手品を鑑賞して頂きましたかわいい

DSCF3487.jpg

DSCF3532.jpg

DSCF3569.jpg

皆様ノリノリで、とても盛り上がったようですかわいい
DSCF3573.jpg

今年も残すところあと1ヶ月を切りましたひらめき
これから年末にかけても、ボランティア様を招いてのイベントを企画しています揺れるハート
様々なジャンルの催しを予定しておりますぴかぴか(新しい)
お客様は、相談の上追加での利用も可能ですので是非ご検討下さいねるんるん

何かと忙しくなる時期ですが、体調に気を付けてお過ごし下さいかわいい

令和元年12月6日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原




あいむ西灘 落語イベント [2019年11月06日(Wed)]
だんだん冬の気配がしてきましたね雪
体調を崩さないようお気を付けくださいひらめき

さて、あいむ西灘では今月5日に落語家のボランティア様を招き、イベントを開催しましたぴかぴか(新しい)
DSCF3233.JPG

DSCF3238.JPG

落語や手遊びを交えて、楽しいひと時をおくりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
DSCF3234.JPG

ぜんざいに関する落語の演説がなかなか好評だったようでするんるん
DSCF3236.JPG

DSCF3237.JPG

皆様の笑顔が見られて良かったです黒ハート

令和元年11月6日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
| 次へ