• もっと見る
Main | レクリエーション»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
ひな祭り花見(さくら) [2024年03月04日(Mon)]
3月になりました。

そして昨日は桃の節句・ひな祭りでしたかわいい
あいむでは本日の昼食に、ひな祭りの行事食を提供致しましたぴかぴか(新しい)

CIMG2118.JPG

かわいいちらし寿司
かわいい菜の花とささみの辛子和え
かわいい若竹汁
かわいいかき揚げ

「ひな祭りだね〜」と、皆様仰られていましたハートたち(複数ハート)


今年は桜の開花はいつ頃になるでしょうか。
満開のタイミングに合わせて、皆様とお花見に行ければ…と現在計画中ですかわいい


まだまだ寒い日が続きそうなので、暖かくしてお過ごし下さいねいい気分(温泉)
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

バレンタインデー♡ [2024年02月14日(Wed)]
今日はバレンタインデーですねかわいい

昼食にバレンタインメニューを提供致しましたぴかぴか(新しい)

CIMG2116.JPG

黒ハートオムハヤシライス
黒ハートカリフラワーのサラダ
黒ハートグレープフルーツジュレ

でしたぴかぴか(新しい)

洋食屋さんのような献立で皆様喜ばれていました揺れるハート

今日は気温が高く、季節先取りの暖かさでしたね晴れ

来月も、お花見等イベントを企画しています。
是非ご参加くださいねるんるん

デイサービスセンターあいむ西灘
川原
勤労感謝の日☆ [2023年11月24日(Fri)]
昨日23日は勤労感謝の日でしたねひらめき

あいむでは、おたのしみメニューを提供させて頂きましたぴかぴか(新しい)

CIMG1992.JPG

かわいい彩り肉ちらし寿司
かわいいレンコンの煮物
かわいいオクラとわかめの和え物
かわいいすまし汁
かわいい栗のムース

11月にしては暖かい日が続いていますが、週末はとっても冷え込むそうですね…雪
感染症対策を万全に、この冬も元気に乗り切っていきたいですね手(グー)

さて、最近のあいむは…

相変わらず、様々なレクリエーションを皆様に提供していまするんるん

玉入れ対決で運動をしたり

CIMG1945.jpg

計量ゲームで頭を使ったり

1.jpg

アイデアを絞り出して、色々やってます。

そして…
【告知】←ご注目下さい…目


来月の25日には、何年振りになるでしょうか…


























なんとクリスマス会の開催が決定致しました…ハートたち(複数ハート)

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
わーい(*^▽^*)
わーい(≧▽≦)
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やったーーーーー(∩´∀`)∩



コロナ禍の自粛ムード期間を経て、前回の同イベントとは職員の顔ぶれもガラッ変わっておりますexclamation×2ガラッとexclamation

今回はどのようなイベントになるのでしょうか…

楽しみですね揺れるハート

皆様、是非お越し下さいね…黒ハート

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
♬ハロウィン♪ [2023年11月01日(Wed)]
11月になってしまいましたが…

昨日の様子をお伝えしますぴかぴか(新しい)

昼食にハロウィンメニューを提供致しましたるんるん

CIMG1938.JPG

リボンパンプキンシチュー
リボンバターライス
リボンエンドウのサラダ
リボンハムカツ
リボンフルーツ

でしたぴかぴか(新しい)

高齢者の皆様にはまだ馴染みのない行事ですが、最近は世間では盛り上がってきてますねかわいい

CIMG1937.JPG

CIMG1935.JPG

お客様にもちょっとした仮装をしてもらいましたリボン

これから寒くなるので、体調を崩さないよう過ごしていきたいですね手(グー)

街なかでマスクを外している方がすごく増えてきましたが、インフルエンザが大流行しているらしいので、引き続きしっかり感染対策をとっていきたいと思いますひらめき

令和5年11月1日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘 川原

敬老の日と近況 [2023年09月18日(Mon)]
あっという間に9月も後半戦、そして本日は敬老の日ですね。

本日もあいむでは恒例となっている行事食を紹介致します揺れるハート

CIMG1896.JPG

かわいいお赤飯
かわいいすまし汁
かわいい金目鯛の煮つけ
かわいい大根の柚子味噌和え
かわいいさつま芋のきんぴら

でしたるんるん
祭日のごちそうで、皆様喜ばれていましたぴかぴか(新しい)

そしてそして、おやつにはメロンクリームソーダゼリーを提供致しました喫茶店

CIMG1900.JPG

CIMG1899.JPG

こちらも厨房職員の手作りで、固めても炭酸の風味が感じられるよう、強炭酸を使っているそうですよるんるん
見た目もかわいく、皆様喜ばれていましたリボン

さて、本日はあいむで15時半以降に毎日開催している
カラオケの様子を載せていきますよグッド(上向き矢印)
それでは張り切って、どうぞ…exclamation




CIMG1884.JPG

CIMG1883.JPG

誰もが知っている曲から個々人のお好みの曲まで、皆様のリクエストに日々お応えしていまするんるん

CIMG1886.JPG

盛大過ぎる手拍子で盛り上げて下さる方もいらっしゃいますグッド(上向き矢印)

歌の好きな方は気分転換になるかと思います…ぴかぴか(新しい)

CIMG1880.JPG

歌で発散したい!たくさん歌いたい!!と言う方は是非あいむのカラオケの時間にお越しくださいねハートたち(複数ハート)

CIMG1892.JPG

美味しいお昼ご飯やおやつも食べられますので、皆様のお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

令和5年9月18日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

【行事食】七夕 [2023年07月07日(Fri)]
本日7月7日は七夕ですね。

昼食に七夕にちなんだメニューを提供致しましたぴかぴか(新しい)

CIMG1783.JPG

☆ゆかりごはん
☆七夕そうめん
☆トマトのシラス和え
☆豚肉と東岸の煮物あ
☆ヨーグルト

でしたかわいい

皆様に願い事をお伺いすると「元気に過ごしたい」と多くの方が仰られました。

栄養をしっかりと摂り、適度な運動を生活に取り入れて過ごしたいですねぴかぴか(新しい)

令和5年7月7日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
こどもの日 [2023年05月05日(Fri)]
今日はこどもの日ですねぴかぴか(新しい)

あいむでは昼食にお子様プレートを提供致しましたるんるん

CIMG1686.JPG

かわいいケチャップライス
かわいいポテトサラダ
かわいいオムレツ
かわいいスープ
かわいいエビフライ
かわいいフルーツ

ここ数日は昼間は半袖で過ごせるほどの陽気でしたね。
明日からの雨で少し気温が下がるそうです。
日によって寒暖差がある時期ですので、体調に気を付けてお過ごしくださいねいい気分(温泉)

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

ゴールデンウィーク☆ [2023年04月29日(Sat)]
本日から世間はゴールデンウィークですねぴかぴか(新しい)
最大9連休になる方もいらっしゃるとか…。

そんな中でもあいむは元気に営業中です!

さて、本日は昭和の日ですね晴れ
祝日と言うことで、昼食にはお赤飯を提供致しましたるんるん

CIMG1675.JPG

かわいいお赤飯
かわいい赤魚の野菜あんかけ
かわいい青菜の辛子和え
かわいいミニにゅうめん
かわいいたけのこの煮物

でしたハートたち(複数ハート)

朝晩と日中の寒暖差が大きく、体調を崩しやすい時期です。
しっかりと栄養を摂り、元気に過ごしましょう手(グー)

令和5年4月29日
医療法人社団ひがしの会
川原
最近のあいむ&ひなまつり行事食 [2023年03月03日(Fri)]
あっという間に2月が終わり、3月に入りましたかわいい

あいむでは色々なレクリエーションを毎日実施していまするんるん

CIMG1547.jpg

↑先月の模様(ほんの一部ですが…)ですぴかぴか(新しい)

各職員がアイデアを持ち寄り、レクのバリエーションが豊かになるよう工夫していますぴかぴか(新しい)

今月はどのようなレクリエーションが行われるのでしょうか??
あいむを利用の皆様には毎月、献立表と表裏一体になったレクリエーションプログラムを配布していますひらめき
お手元にある方は良ければご覧下さいね揺れるハート

さて、本日3月3日は桃の節句、ひなまつりでしたかわいい
あいむでも、昼食にひなまつりの行事食を提供致しましたぴかぴか(新しい)

CIMG1599.JPG

かわいいひなちらし
かわいい若竹汁
かわいい天ぷら
かわいい菜の花とささみの辛子和え
かわいい水ようかん
かわいいいちご

でしたリボン

「今日は豪勢やねー」と皆様には喜んで頂けたようでするんるん

三寒四温の時期、朝晩はまだ冬のような寒さですが春はもうすぐそこですねわーい(嬉しい顔)
皆様、元気にお過ごし下さい手(チョキ)

医療法人者団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
【行事食】節分 [2023年02月03日(Fri)]
本日2月3日は節分ですね晴れ

近年、食料品売り場やコンビニ等でも恵方巻がこぞって大売出しされていますが、皆様はもう召し上がられましたか?
あるいはご家庭で手作りの恵方巻を召し上がられた方もいらっしゃるかもしれませんねひらめき
私も昨日一足早く、手巻き寿司を食べましたるんるん
とってもおいしかったですハートたち(複数ハート)

あいむでも今日は節分の行事食として、恵方巻を提供させて頂きましたぴかぴか(新しい)

CIMG1539.JPG

かわいい恵方巻
かわいい白菜の信田和え
かわいい大豆と切干大根の煮付け
かわいいパイン缶
かわいい汁ものは、節分では魔除けとしていわしの頭を飾る習わしがあると言うことで、いわしのつみれ汁でした猫

明日2月4日は立春ですねぴかぴか(新しい)
まだまだ寒く、天気予報では雪マークも見られますが、もう少しすると日差しに春を感じられるようになるかもしれませんねぴかぴか(新しい)

早く暖かくなってほしいものですね…いい気分(温泉)

寒い時期ですが、皆様どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいねわーい(嬉しい顔)

CIMG1538.JPG

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
| 次へ