CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
書道クラブ [2017年12月07日(Thu)]
12月に入り、はや1週間が経ちましたねるんるん

外は凍えるような寒さで身も震え上がります牡牛座

今日のレクは月に一度の「書道クラブ」でしたキスマークぴかぴか(新しい)

お題は「正月」「日の出」「もちつき」「新年」の4つですexclamation

好きな文字を選んで書いていただきましたわーい(嬉しい顔)

11.jpg

22.jpg

正月は人気でしたるんるん

33.jpg

44.jpg
(少し控えめ……??目


皆様一生懸命書かれていました手(グー)

とても良い作品が仕上がりましたぴかぴか(新しい)

この作品は来月、フロアに飾りまするんるん
2017.12.7
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木
【レクリエーションの最新記事】
12月になりました [2017年12月01日(Fri)]
今日から12月ですね雪

昨日、一昨日とは違い、朝の冷え込みがより一層厳しいように感じますふらふら

フロアの飾り付けも12月仕様になりましたぴかぴか(新しい)

2.jpg

玄関には大きなリースを飾りました黒ハート

1.jpg

サンタさんもいますよわーい(嬉しい顔)

3.jpg

天井には色々なガーランドがぶら下がっていまするんるん

12月はイベント「感謝祭」を企画しておりますハートたち(複数ハート)

フロアの雰囲気作りも大事になりますねキスマーク

2017.12.1
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木
あいむ西灘 笑いヨガ [2017年11月24日(Fri)]
いつの間にやら、冬の寒さになりましたね雪

外へ出るときは、マフラーと手袋が必須ですあせあせ(飛び散る汗)

今週木曜日はイベント「笑いヨガ」を楽しんでいただきましたキスマーク

444.jpg

ボランティア「神戸ラフタークラブ」様にお越しいただきました晴れ

333.jpg

大きく体を動かされている方や

222.jpg

111.jpg

笑顔で楽しまれている方など様々でしたるんるん


笑うことは健康にもいいことと仰られていましたわーい(嬉しい顔)

毎日の生活でたくさん笑える日々を作りたいですねグッド(上向き矢印)

2017.11.24
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木

バスケット [2017年11月18日(Sat)]
毎日寒い日が続き、風邪も流行っているようですねあせあせ(飛び散る汗)

秋が深まり、冬も近いです雪

今日のレクはバスケットでしたバスケットボール

33.jpg

ボールやおじゃみを手に、ゴールをめがけて投げます手(グー)

11.jpg

22.jpg

皆様とても勢いよく投げられていましたよわーい(嬉しい顔)

その為写真がぶれぶれになってしまいましたふらふら

来週はイベント「笑うヨガ」を予定しておりまするんるん

2017.11.18
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木
書道クラブ [2017年11月10日(Fri)]
毎日寒い日が続いていますねダッシュ(走り出すさま)

風邪も流行っているようで、咳をされている方もちらほら……

今日のレクは「書道クラブ」でしたぴかぴか(新しい)

11.jpg

22.jpg

大晦日や忘年会など12月にちなんだ文字を書いていただきましたるんるん

今回は3文字のお題ばかりで、バランスが難しそうでしたダッシュ(走り出すさま)

皆様真剣に書かれていましたぴかぴか(新しい)

筆を持ち、思うように文字を書くのは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

2017.11.10
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木
11月になりました [2017年11月04日(Sat)]
早くも11月ですね晴れ

今年も残り2か月程となりましたキスマーク

毎日晴れのお天気で気持ちがいいです晴れ

あいむのお客様で11月にお誕生日を迎えられる方は4名いらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

フロアに掲示し、ご紹介させていただいています黒ハート

11.jpg

まわりが少しさみしいので折り紙で飾り付け手(チョキ)

33.jpg

↑食欲の秋のブドウですハートたち(複数ハート)

22.jpg

↑11月は酉の市ということで、縁起物の熊手ですぴかぴか(新しい)

この熊手で運をかっ込みましょうグッド(上向き矢印)

少し小さすぎるかもしれませんねたらーっ(汗)
よく見ると小判や俵、鯛がのっていますよグッド(上向き矢印)

2017.11.4
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木


台風 [2017年10月25日(Wed)]
今はすっかりお天気ですが、今週の日曜日から月曜日の朝にかけて

台風の影響で大荒れでしたね台風台風

神戸はとても風が強かったですダッシュ(走り出すさま)

月曜日の朝、あいむに来ると……ゴーヤが……

1.jpg

exclamation×2exclamation×2

全部倒れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

他にもどこからともなく飛んできた枝やゴミなどなど…

職員みんなで綺麗に整備しましたexclamation

今日の写真です↓↓
2.jpg

少しさみしいですねあせあせ(飛び散る汗)

緑のカーテンがなくなると、フロアはまぶしいくらいに明るくなりました晴れ

どうやらまたもや台風が近づいてきているそうであせあせ(飛び散る汗)

大荒れにならないことを祈るばかりですふらふら

2017.10.25
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木
あいむ西灘 運動会 [2017年10月20日(Fri)]
朝晩のみならず、昼間も過ごしやすい気温になりましたね晴れ

ただ、雨が………雨
続いていますねふらふら

あいむでは本日、イベントとして「運動会」を開催いたしましたるんるん

屋内なので雨天決行ですexclamation

まずは選手宣誓をお客様にしていただき、

ひとつめの競技「ペーパー芯送り」ですぴかぴか(新しい)

ペーパー.jpg

皆さんせっせとペーパー芯を運ばれましたグッド(上向き矢印)

続きまして、職員による「応援合戦」exclamation

応援.jpg

応援 白.jpg

赤組も白組も大きな声で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

そしてそして、段ボールで作った「キャタピラ」での競走ですわーい(嬉しい顔)

キャタピラ.jpg

これも大盛り上がりグッド(上向き矢印)
まっすぐ進むのは難しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

最後は「玉入れ」でするんるん

玉入れ.jpg

そしてジュースで水分補給わーい(嬉しい顔)

おやつ.jpg

表彰式を行って閉会ですぴかぴか(新しい)

表彰式.jpg

お客様皆様に楽しんで頂けてよかったです揺れるハート

今回は写真多めでお伝えいたしましたキスマークぴかぴか(新しい)

2017.10.20
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木
秋の訪れ [2017年10月14日(Sat)]
10月も早半ばですダッシュ(走り出すさま)

朝晩の冷え込みが厳しく、上着も必要となってきましたあせあせ(飛び散る汗)

せめて晴れのお天気であってほしいですが、そうもいかないようです…雨曇り

あいむのゴーヤも枯葉が多くなってきましたバッド(下向き矢印)

1.jpg

真夏の青々と茂っていたころが早くも懐かしいですキスマーク

種を集め、来年に備えます眠い(睡眠)

来週はイベント「運動会」を企画しておりまするんるん

運動の秋……

私はやっぱり食欲の秋ですかねexclamation×2わーい(嬉しい顔)

2017.10.14
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木
秋の味覚 [2017年10月05日(Thu)]
朝晩の冷え込みが厳しくなり、秋を感じる毎日ですねダッシュ(走り出すさま)

今日のレクでも秋を感じることができましたるんるん

2.jpg

点数がついた秋の食材をカウボーイのように輪っかを投げて採り寄せますキスマークぴかぴか(新しい)

1.jpg

それexclamation×2


皆様いろいろな食材をゲットされていましたよ手(グー)

ブドウや松茸、ワインは300点と高得点なので皆様狙われていましたグッド(上向き矢印)

2017.10.5
医療法人社団 ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
薄木
| 次へ