• もっと見る
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
ひな祭り花見(さくら) [2024年03月04日(Mon)]
3月になりました。

そして昨日は桃の節句・ひな祭りでしたかわいい
あいむでは本日の昼食に、ひな祭りの行事食を提供致しましたぴかぴか(新しい)

CIMG2118.JPG

かわいいちらし寿司
かわいい菜の花とささみの辛子和え
かわいい若竹汁
かわいいかき揚げ

「ひな祭りだね〜」と、皆様仰られていましたハートたち(複数ハート)


今年は桜の開花はいつ頃になるでしょうか。
満開のタイミングに合わせて、皆様とお花見に行ければ…と現在計画中ですかわいい


まだまだ寒い日が続きそうなので、暖かくしてお過ごし下さいねいい気分(温泉)
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

バレンタインデー♡ [2024年02月14日(Wed)]
今日はバレンタインデーですねかわいい

昼食にバレンタインメニューを提供致しましたぴかぴか(新しい)

CIMG2116.JPG

黒ハートオムハヤシライス
黒ハートカリフラワーのサラダ
黒ハートグレープフルーツジュレ

でしたぴかぴか(新しい)

洋食屋さんのような献立で皆様喜ばれていました揺れるハート

今日は気温が高く、季節先取りの暖かさでしたね晴れ

来月も、お花見等イベントを企画しています。
是非ご参加くださいねるんるん

デイサービスセンターあいむ西灘
川原
工作レク♡バレンタイン♡ [2024年02月12日(Mon)]
2月も半ばに差し掛かり、晴れた日は少し陽の暖かさを感じるようになりましたね。

さて、先週の土曜日にバレンタインデーの飾り作りを行いましたぴかぴか(新しい)

細かい手先の作業でしたが、可愛い飾りで皆様喜んで取り組んで頂けたようでするんるん


CIMG2104.JPG

CIMG2097.JPG

IMG_3118.jpg

CIMG2096.JPG


作った飾りは箱詰めし、持ち帰って頂きました揺れるハート

CIMG2103.JPG

CIMG2102.JPG

cache_Messagep403333.jpg

今後も工作をする時間を設けていきたいと思いますひらめき

手先の作業がお好きな方、何か作るのがお好きな方は是非ご参加くださいねハートたち(複数ハート)

デイサービスセンターあいむ西灘
川原
節分イベントの準備 [2024年02月07日(Wed)]
2月になり1週間が経ちました。
まだまだ寒い日が続きますが、
立春を迎え少し陽が長くなったような気もします。

あと1ヶ月少しくらいは寒い日が続くと思いますので、体調を崩さないようお気を付け下さいね手(グー)

先日、午前中のレクの時間に鬼のお面づくりを行いましたぴかぴか(新しい)

画用紙で作った型に色を塗って頂き、各々の鬼が出来上がりましたかわいい

E7975B3E78104DADCAFF9E0FF0FDC6BFDF9D0DB2.jpeg

74A061F5B4BA074316D10DB8E1226CB5990DA7E8.jpg

cache_Messagep401696.jpg

わーいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

豆まきのイベントは半ば頃に行う予定ですぴかぴか(新しい)

どんなイベントになるのでしょうか?
楽しみですねひらめき


デイサービスセンターあいむ西灘
川原
初詣 [2024年01月25日(Thu)]
1月も早いもので下旬となりました。

あいむでは先日、初の試みとして初詣イベントを開催しましたぴかぴか(新しい)

あいむから徒歩5分ほどの場所にある敏馬神社に、車に乗っておでかけしました。

CIMG2074.JPG

当日は天候に恵まれ、参加された皆様全員、穏やかにお参りすることが出来ました晴れ

CIMG2063.JPG

CIMG2064.JPG

今後もアイデアを出し合い、新しいことにも挑戦していけたらと思いまするんるん

あいむをご利用の皆様も、どんどん参加して頂けたらと思いますわーい(嬉しい顔)

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
新年 [2024年01月04日(Thu)]
あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

本年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

今年も元気いっぱいであいむを楽しくしていきましょうexclamation

さて、この冬は暖冬と聞きましたが、今日なんかは昼間、お日様の下ではポカポカとしており
とっても暖冬って感じがしましたね…晴れ

さて、年明け初めの営業日と言うことで、本日は昼食にお正月メニューを
提供致しましたかわいい

黒ハートお赤飯
黒ハート豆きんとん
黒ハートおせち盛り合わせ
黒ハート里芋の煮物
黒ハート紅白なます
黒ハートもち麩の白味噌仕立て

CIMG2059.JPG

お天気がいいこともあり、皆様晴れやかな表情で召し上がっておられました。

今年も一年、穏やかに過ごせますようにぴかぴか(新しい)

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原





メリクリー☆ [2023年12月25日(Mon)]
皆様・・・・・


本日は・・・・・・



メリー――――――――――――ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


クリスマー―――――――――――――――――――――スぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と言うことで、クリスマス会を開催しましたハートたち(複数ハート)

昼食にはクリスマスプレートを提供致しましたるんるん

CIMG2018.JPG

リボンバターライス
リボンデミグラスハンバーグ
リボンスープ
リボンほうれん草の和え物

そしてお越しの皆様全員に仮装(?)をして頂いたり…

CIMG2028.JPG

クリスマスソングの合唱や、箱の中身あてゲームを行いましたかわいい

CIMG2029.JPG

CIMG2031.JPG

CIMG2032.jpg

おやつも、いつもより少しおしゃれで豪華でしたよ…揺れるハート

CIMG2057.JPG

そして、プレゼント抽選会もあり大いに盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG2049.JPG

今年も1年、色々ありましたが何とか年末を迎えられました。
来年もきっと色々あることでしょう…。

あいむでは、来年から外部ボランティア様を招いた催しや職員企画イベントを
徐々に再開していこうと考えております。
どうぞお楽しみに…揺れるハート

皆様よいお年をお迎えくださいねいい気分(温泉)

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
勤労感謝の日☆ [2023年11月24日(Fri)]
昨日23日は勤労感謝の日でしたねひらめき

あいむでは、おたのしみメニューを提供させて頂きましたぴかぴか(新しい)

CIMG1992.JPG

かわいい彩り肉ちらし寿司
かわいいレンコンの煮物
かわいいオクラとわかめの和え物
かわいいすまし汁
かわいい栗のムース

11月にしては暖かい日が続いていますが、週末はとっても冷え込むそうですね…雪
感染症対策を万全に、この冬も元気に乗り切っていきたいですね手(グー)

さて、最近のあいむは…

相変わらず、様々なレクリエーションを皆様に提供していまするんるん

玉入れ対決で運動をしたり

CIMG1945.jpg

計量ゲームで頭を使ったり

1.jpg

アイデアを絞り出して、色々やってます。

そして…
【告知】←ご注目下さい…目


来月の25日には、何年振りになるでしょうか…


























なんとクリスマス会の開催が決定致しました…ハートたち(複数ハート)

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
わーい(*^▽^*)
わーい(≧▽≦)
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やったーーーーー(∩´∀`)∩



コロナ禍の自粛ムード期間を経て、前回の同イベントとは職員の顔ぶれもガラッ変わっておりますexclamation×2ガラッとexclamation

今回はどのようなイベントになるのでしょうか…

楽しみですね揺れるハート

皆様、是非お越し下さいね…黒ハート

医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原
♬ハロウィン♪ [2023年11月01日(Wed)]
11月になってしまいましたが…

昨日の様子をお伝えしますぴかぴか(新しい)

昼食にハロウィンメニューを提供致しましたるんるん

CIMG1938.JPG

リボンパンプキンシチュー
リボンバターライス
リボンエンドウのサラダ
リボンハムカツ
リボンフルーツ

でしたぴかぴか(新しい)

高齢者の皆様にはまだ馴染みのない行事ですが、最近は世間では盛り上がってきてますねかわいい

CIMG1937.JPG

CIMG1935.JPG

お客様にもちょっとした仮装をしてもらいましたリボン

これから寒くなるので、体調を崩さないよう過ごしていきたいですね手(グー)

街なかでマスクを外している方がすごく増えてきましたが、インフルエンザが大流行しているらしいので、引き続きしっかり感染対策をとっていきたいと思いますひらめき

令和5年11月1日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘 川原

敬老の日と近況 [2023年09月18日(Mon)]
あっという間に9月も後半戦、そして本日は敬老の日ですね。

本日もあいむでは恒例となっている行事食を紹介致します揺れるハート

CIMG1896.JPG

かわいいお赤飯
かわいいすまし汁
かわいい金目鯛の煮つけ
かわいい大根の柚子味噌和え
かわいいさつま芋のきんぴら

でしたるんるん
祭日のごちそうで、皆様喜ばれていましたぴかぴか(新しい)

そしてそして、おやつにはメロンクリームソーダゼリーを提供致しました喫茶店

CIMG1900.JPG

CIMG1899.JPG

こちらも厨房職員の手作りで、固めても炭酸の風味が感じられるよう、強炭酸を使っているそうですよるんるん
見た目もかわいく、皆様喜ばれていましたリボン

さて、本日はあいむで15時半以降に毎日開催している
カラオケの様子を載せていきますよグッド(上向き矢印)
それでは張り切って、どうぞ…exclamation




CIMG1884.JPG

CIMG1883.JPG

誰もが知っている曲から個々人のお好みの曲まで、皆様のリクエストに日々お応えしていまするんるん

CIMG1886.JPG

盛大過ぎる手拍子で盛り上げて下さる方もいらっしゃいますグッド(上向き矢印)

歌の好きな方は気分転換になるかと思います…ぴかぴか(新しい)

CIMG1880.JPG

歌で発散したい!たくさん歌いたい!!と言う方は是非あいむのカラオケの時間にお越しくださいねハートたち(複数ハート)

CIMG1892.JPG

美味しいお昼ご飯やおやつも食べられますので、皆様のお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

令和5年9月18日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘
川原

| 次へ